ページ

2022年2月2日水曜日

\親が恥ずかしい!恥ずかしい親!/

 マンスリー小・高・大学生の母として働く悲喜こもごも!写真見返して思い出したわ~。1月ってお正月とか冬休みとかあったんですね~遠い目👀!後半のまん防、休校続きで遠い昔のよう。冬休みは四女の学童弁当は少量でいいんだけれど、好き嫌い多し💦冬休み明けは二女高校生と長女大学生弁当が復活!朝食と夕食の仕込みをしながら、2個弁当にかかる時間配分を冬休みの間に失念💦勘が戻ってきた頃には、まず大学がオンライン授業に移行(お弁当不要)、そして1月末にはとうとう二女の通う都立高校もオンライン授業に💦


…というわけでお弁当の出番は13回(写真のコラージュ上、12枚におさめてみた)。父が住んでいた賃貸マンションも昨年退去(…については中々に大変な作業だったのでいつか書きたい)、義実家には年末のうちに集合。お正月は自宅にこもって年末に火がついた掃除&片付け熱で、部屋の模様替えで過ごしました。

ASMRにはまる三女&四女のリクエストで浅草食べ歩きツアー。
肉汁ジュワっと浅草メンチ😋出資者であるところの親=私には一口もくれませんでしたw!これはなんとか写真撮らせてくれたけれど、三女(小6)がとにかく写真撮らせてくれないお年頃。一緒に出かけても、途中からふてくされて口をきかなくなるし、離れて歩くし💦
そんな状況なので、四女と2人で出かけると泣きじゃくって大暴れ(夫談)。めんどくさいお年頃です。(プリクラには親よりいい顔見せてくれる↑)
↑こんな笑顔を見せてくれていたのに…!

あまりにも離れて歩くので呼ぶと「声大きすぎて恥ずかしい!!!」じゃー、大声出させるなよ(怒)!なんですが、親を恥ずかしく思う気持ち…思い当たり過ぎてイタイ(>_<)!でもでも「恥ずかしい!」って言われるのって、めちゃしんどいねー。天国のお母さんごめんよー!「親は傷つかない」なにより「親は絶対自分を嫌いにならない」って思いこんでた。それって「絶対的な信頼を子どもに与えられた」んだなと前向きに受け取って生きていきます、50代!


↑週末の外出も自粛で退屈極まって2人でメイクごっこ。

第2次性徴期真っ只中。心と体の成長が追いつ追われつうまくいかなくて、発散したいけれど世の中全体自粛ムードでくすぶっちゃうよね。素直に爆発させている四姉妹、すばらしい!…ということで受け止め、受け流すためにも有酸素運動と筋トレにはげみます。

◆吉祥寺&赤羽教室ともに感染状況を鑑みて、次期の開催を決定します。オンラインでの4回コースも検討中です! 

🔴オンラインバランススボール🔴(おうちでマタニティはしばしお休みします!妊婦さんもおうちでバランスボール&骨盤ケアご受講対応しているのでどうぞ~)
おうちでバランスボール&骨盤ケア(木)9:30-10:20 →2/3 【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込み可能です。https://airrsv.net/shimang/calendar

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼






0 件のコメント:

コメントを投稿