ページ

2022年2月15日火曜日

2/15\朝活バランスボール部465*朝活運動でととのうのは体と〇〇!/

 「朝活バランスボール部」2月コース12日(通算465回)目でした!あやこさんの点呼で34名で弾みました! #うちで踊ろう はプロテイン飲みながら(!)ともちゃんが担当してくれました☆点呼では朝活のおともドリンクがお題。白湯派が多いのだけれど、朝活前に準備が厳しいということでお湯を水割り=即席白湯(笑)がもっとも多いです。私は夜に沸かしたお湯1リットルを魔法瓶に入れて、翌朝飲んでます。夏はお水や冷たい&常温のお茶、冬は暖かい飲み物(熱すぎもエクササイズ中は不向きだよね)…と同じ時間帯に同じ状況で飲むからこそ、ちょっとした工夫を取り入れています。「朝、起きぬけにしっかり水分を補給するのが大事」というのはわかってはいるけれど、母たちは起きたらすぐに朝食&お弁当、子どもの持ち物チェックして、自分の準備もして…と1分1秒争っているから、水分補給も呼吸も忘れがちなんですよね。朝活バランスボール部を始めてから、確実に生活習慣もととのってきています。

毎日同じエクササイズをしていると自分の体にもコンシャスになります。あれ?今日は腕が上げづらい、左脚が開かない…などなど。専門家にみてもらう前に、自分で違和感に気づける!自分の体のプロフェッショナルになろー!


🔴産後ケア教室(対面)🔴
◆吉祥寺&赤羽教室ともに感染状況を鑑みて、次期の開催を決定します。オンラインでの4回コース(2/25,3/6,13,20)準備中

🔴オンラインバランススボール🔴(おうちでマタニティはしばしお休みします!妊婦さんもおうちでバランスボール&骨盤ケアご受講対応しているのでどうぞ~)
おうちでバランスボール&骨盤ケア(木)9:30-10:20 →2/17開催します!
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込み可能です。https://airrsv.net/shimang/calendar

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼


0 件のコメント:

コメントを投稿