ページ

2019年7月2日火曜日

\ご感想紹介/藁をもすがる思いで受講した産後ケア教室

産後ケア教室6月コースに参加された方からのご感想紹介します(掲載ご快諾ありがとうございます)!”藁にもすがる思いで受講”っていうのが、17年前の自分を見るようで…よくぞ、たどり着いてくださいました( ノД`)!待ち望んだ赤ちゃんが生まれたから、もっと夫と仲良くなると思い…きや、すごくイヤな態度をとってしまう自分。体もあちこち痛くて、対処療法的にマッサージやら負担の小さくなるグッズとか探すんだけれど、根本的&抜本的に出産後の心身をリセットする必要あるんですよね。マドレボニータの産後ケア教室は1か月かけて、母となった心身をアップデートするお教室です☆




マドレボニータは、妊娠中に、大学の友人であり先輩ママが教えてくれました。すぐにネットで調べて、産後参加してみたいなあと思っていましたので、実現できて嬉しいです。

子どもを初めて出産して、思った以上にお世話が大変なこと、不安が尽きないことに戸惑い、自分の体のことは後回しに。結果、ここ最近体のあちこちに不調がでてきて、自分の体がどんどんお婆さんになっていくようでした。夫にも、そんな自分の容姿を見せていることや、うまく、生活を回せない不満から、マイナス思考な態度をとってしまい、仲良しだった関係が少しギクシャク。夫にもビクビク気を使わせてしまっていました

そんなモヤモヤの中、マドレボニータを思い出して、このボロボロなわたしをなんとかしたい!!と藁にもすがる思いで受講させていただきました。笑

自分のために身体を動かすことの気持ちよさ(自分の意思がなかなか身体に伝わりませんでしたが。笑)、同じママたちと話したり、自分の心の中のことを打ち明けたりすることの心地よさを存分に感じられた1ヶ月でした。

今朝、娘と公園を散歩していて、ふとベンチに座った時、自分の背中が丸まっていることに気がつきました。他の人から見たらすごく不幸そうなママに見えちゃうよなあ〜と思って、すぐに骨盤を意識して背中を伸ばしてみました。そんな風に、客観的に自分をみる余裕ができたことが、小さいことのようでとても充実した変化だなあと感じました!

ながーくなりましたが、受講して大満足です^_^またリピしたいなあ〜とすでに思っているので、その時はまたよろしくお願いします!お友達にもすすめたいとおもいます^_^



◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。


●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【7・8月コース】休講
【9月コース】4,11,18,25(水)10:00-12:00 7/5受付開始(2019/02/27以降)
●産後ケア教室@池袋(木)●
78月コース】休講
【9月コース】5,12,19,26日(木)10:00-12:00 7/5受付開始(2019/02/28以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【7月コース】5,12,19,26日(金)10:00-12:00 あと1名受付中(2018/12/28以降)
【8月コース】休講
【9月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 7/5受付開始(2019/03/01以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【7月コース】5,12,19日(金)12:30-14:30 あと3名受付中
【8月コース】休講
【9月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 7/5受付開始

-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール


0 件のコメント:

コメントを投稿