ページ

2019年7月5日金曜日

妊娠中の体の整え方で産後の体が変わる!~マタニティケア教室

午後はマタニティケア教室でした!今月は東京23区各区から!そして、なんと愛知県から新幹線通学していらっしゃる方も💛妊婦って身重と言われるけれど、赤ちゃん連れの移動よりよっぽど身軽!妊娠中に体を整えておくと、出産後の体の回復が全然違うんです…というのは東大病院の「妊婦スポーツ勉強会」で学びました!…とはいえ、妊娠中の遠出はしっかり体調見極めて、医師の運動許可のある期間のみにしています。


心拍数を上げて、汗をかく運動後は呼吸もし易くなって、本当に快適。妊娠中もこんな風に体動かしたいですよね。とは言え、どこまで動かしていいのかがわからないから、ついつい動きも守りに入ってしまう→体力&筋力が落ちてしまう→疲れやすくなるという悪循環。1週間に1回のバランスボールでしっかり体力をつけるのと同時に、宿題(!)であるセルフケア忘れずに毎日やってね~。

終了後はLineグループ作成(左下写真)!妊娠中心強いのは、妊婦仲間☆SNS越しではなく、こうして会って、一緒に体動かせる仲間がいると妊娠期間も楽しい!来週は早速マタニティケア教室前にランチの約束されていました☆



●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【7・8月コース】休講
【9月コース】4,11,18,25(水)10:00-12:00 受付中(2019/02/27以降)
●産後ケア教室@池袋(木)●
8月コース】休講
【9月コース】5,12,19,26日(木)10:00-12:00 受付中(2019/02/28以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【7月コース】5,12,19,26日(金)10:00-12:00 満員になりました(2018/12/28以降)
【8月コース】休講
【9月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 受付中(2019/03/01以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【7月コース】5,12,19日(金)12:30-14:30 単発受講(4,170円)受付中
【8月コース】休講
【9月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 受付中

-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール


◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿