ページ

2019年7月4日木曜日

産後女性と妊婦さん一緒にボールエクササイズ体験会@池袋

リクエストの多い単発講座を池袋で開催します。マドレボニータの産後ケア教室(4回コース)とマタニティケア教室(3回コース)のプログラムを体験いただけるように、「産前・産後ケア講座体験会」!通常は産後女性だけ、妊婦だけで開催しているのですが、一緒に行うことで、妊婦さんは赤ちゃんのいる生活を想定できたり(授乳やオムツ替え、抱っこの様子を間近で見るチャンス!)、産後女性は妊娠中の”自分の体を大切にする”感覚改めて思い出せます☆

妊娠中から産後って地続きなのに、一緒に受講したり、ましてや一緒にエクササイズする機会が中々ないので、是非この機会に。初めてバランスボールエクササイズ体験してみたいという方も、産後ケア教室卒業生もお待ちしています。



【マドレボニータ産前・産後ケア体験会】
●日時:①7月18日(木)10:30-12:00
    ②7月25日(木)10:30-12:00
●会場:「池袋ミントスタジオ」(豊島区池袋1丁目8-5 MINTORONビル B1F)
    JR他私鉄、地下鉄『池袋』駅北口より徒歩7分    
●対象:●産後女性
     ※生後210日までのお子様(18日講座は2018/12/20以降生まれ、
       25日講座は2018/12/27以降生まれ)は同伴の参加可能です。
       それ以降のお子様は必ず信頼できる方に預けて、単身でのご参加お願いします。

    ●妊婦(妊娠16週以降で運動を制限されていない方)
    ●ただエクササイズしたい方(未妊の方も)
    ●子育て支援に興味のある方
    ●更年期で体調整えたい方
    ●ワークライフバランスに関心のある学生(学割あり)
●定員:12組
●参加費:3,000円<1回>
     5,000円<2回>
     学生価格1,000円<1回>
●お申し込み:お申し込みフォームにご入力ください。
●内容:(1)ボールエクササイズ(2)コミュニケーションのワーク(3)セルフケア

【1】ボールエクササイズ
バランスボールはリハビリ用に開発されているので、妊娠中&産後の不安定な骨盤周りにも安心してご利用いただけます。なおかつしっかり汗かけます!

【2】コミュニケーションのワーク
 
産休に入った途端、大人との会話が激減!言葉が出てこなくなるんですよね。言葉もリハビリして、出産後の人生に向き合います! 

【3】セルフケア
おうちで引き続き行えるセルフケアもお伝え&実践します。


◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。


●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【7・8月コース】休講
【9月コース】4,11,18,25(水)10:00-12:00 7/5受付開始(2019/02/27以降)
●産後ケア教室@池袋(木)●
【7月】18日、25日体験会開催
8月コース】休講
【9月コース】5,12,19,26日(木)10:00-12:00 7/5受付開始(2019/02/28以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【7月コース】5,12,19,26日(金)10:00-12:00 あと1名受付中(2018/12/28以降)
【8月コース】休講
【9月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 7/5受付開始(2019/03/01以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【7月コース】5,12,19日(金)12:30-14:30 あと3名受付中
【8月コース】休講
【9月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 7/5受付開始

-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール

0 件のコメント:

コメントを投稿