ページ

2019年7月5日金曜日

体力だけでなく言葉も失われる産後!産後ケア教室7月コース

産後ケア教室吉祥寺7月コースがスタートしました。双子ちゃんも参加されるということで、天気予報にらめっこしていた(←にらめっこしても天気は変わらんがなw)ので、雨も降らずホッとしておりました。九州地方の豪雨が本当に心配です、小さなお子さんを育児中の方たちが安全に過ごされることをお祈りしています。


…というわけで全員揃いました☆よかった~。でも初めての赤ちゃん連れ外出、赤ちゃん連れの電車乗車…本当に緊張しますよね。産後ケア教室はまずコノ緊張をほぐすために、赤ちゃん連れで肩身の狭い思いをしないでいられる場所です。授乳もミルクもオムツ替えも、大人ではなく赤ちゃんペースで、安心して過ごせます。だからこそ、有酸素運動&ワークも集中して行えるんですよね。…って、うまくできるかどうかは別として(笑)!

ワークは初回なのでシンプルな「Good&New」で自己紹介。
「言葉が出てこなくてびっくり( ゚Д゚)」

出産後に落ちるのは体力だけでなく、言葉もです!赤ちゃんは可愛いけれど、コミュニケーションは成り立たない。乳飲み子抱えて、外出もままならない、夫の帰りは遅い、ワンオペ育児…大人の言葉失われていってしまうんですね。産後ケア教室では体力はもちろん、言葉も回復させますよ(^▽^)/

本日産後ケアバトン制度で参加された双子ちゃん母は産後ドゥーラの橋爪さんが介助ボランティアしてくださいました!7/19(金)の介助ボランティア募集中です。可愛い赤ちゃんを抱っこできて、エクササイズも楽しめちゃいますよ☆できる方は私のFBまでコメントください。


●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【7・8月コース】休講
【9月コース】4,11,18,25(水)10:00-12:00 受付中(2019/02/27以降)
●産後ケア教室@池袋(木)●
8月コース】休講
【9月コース】5,12,19,26日(木)10:00-12:00 受付中(2019/02/28以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【7月コース】5,12,19,26日(金)10:00-12:00 満員になりました(2018/12/28以降)
【8月コース】休講
【9月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 受付中(2019/03/01以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【7月コース】5,12,19日(金)12:30-14:30 単発受講(4,170円)受付中
【8月コース】休講
【9月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 受付中

-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール


◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。


0 件のコメント:

コメントを投稿