ページ

2019年7月8日月曜日

\赤ちゃん連れ初めての外出に/聖路加マタニティケアホーム

聖路加マタニティケアホームにて「産前産後エクササイズ」を担当しました!妊婦さんと産後女性が一緒にエクササイズできるこちらのお教室では、妊娠中に足しげく通ってくださった方たちが、出産後に出歩きたくてウズウズしている中、初めての外出先に選んでくださる方が多いです。(マドレボニータの産後ケア教室は産後2か月からご参加いただけますが、こちらのお教室は産後1か月検診を終えて、経過の良い方はすぐにでもご参加いただけます)



「産後1か月は養生!」
「床上げ21日間(3週間は布団敷きっぱなしで)!」
と産褥期の養生を口酸っぱくお伝えしているマドレボニータですが、産後1週間程度で後陣痛や会陰部の帝王切開の傷跡の痛みが治まってくると、動きたくてウズウズしちゃうんですよね。それはよーーーく、わかります。でもね、「産褥期に横たわる!」のは子宮、骨盤、骨盤底筋の回復のために本当に必要なこと。なので1か月はとにかく我慢の子!

初めての赤ちゃん連れのお出かけは緊張しますが、産院内にあるスタジオなら「ただいま!」という気持ちで少しご安心いただけるはず☆今日は生後1・2・3か月それぞれの赤ちゃんがいて、妊婦さん達も匂いクンクン嗅ぎながら赤ちゃん予習!



●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【7・8月コース】休講
【9月コース】4,11,18,25(水)10:00-12:00 受付中(2019/02/27以降)
●産後ケア教室@池袋(木)●
8月コース】休講
【9月コース】5,12,19,26日(木)10:00-12:00 受付中(2019/02/28以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【7月コース】5,12,19,26日(金)10:00-12:00 満員になりました(2018/12/28以降)
【8月コース】休講
【9月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 受付中(2019/03/01以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【7月コース】5,12,19日(金)12:30-14:30 単発受講(4,170円)受付中
【8月コース】休講
【9月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 受付中

-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール


◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。



0 件のコメント:

コメントを投稿