ページ

2019年7月19日金曜日

人生を豊かにしたい!だから母となっても働きたい!~産後ケア教室吉祥寺

産後ケア教室吉祥寺7月コース3週目でした~!本日はマドレ村の村長兼マドレ検定協会長ななちゃんが双子ちゃんの介助ボランティアをしてくれました☆自身の産後からは10年経っても、こうして人生の大転換期である産後に携わってくれるって、本当にありがたい!そしてジャスト産後なみなさんに、一歩先行く姿を見せてくれるのが心強くて、勝手に私の手柄にしたいぐらいw!


本日も赤ちゃん達はエクササイズが始まった途端に”母お呼び出しコール”お盛んでございました!が、7月コースメンバーのすごいところ、「はいー!抱っこさせていただいて、筋トレさせていただいて、あざーーーっす!」って抱き上げるところ(笑)!めっちゃ愉快な仲間たちです。でも赤ちゃん達は「えー!?今いいところなんだから、ちょっと待ってー」って抱っこを拒まれたり、イヤイヤ抱っこされるより、嬉しいよね~。腹筋苦手なメンバーですがw、今日は全員なぜかシャウトしながら腹筋という不思議な光景を見せていただきましたよ☆


シェアリングは2回目となって、言葉や思考がどんどん深められていく手応えを感じました。
「子どもを産んでもなぜ働くのか!?を考える。私にとっては”人生を豊かにするため”なんだけれど、実際に1回目の復職の時は豊かどころか、全然余裕がなくて…」


”働く”ってお金のため、好きなことを追求するため、子どもに働いている姿を見せたい、役に立ちたい…色々あるけれど、改めて”人生を豊かにするため”と聞いて、すごく本質的であるし、まっすぐでカッコいいって感動しちゃいました。でも実際に仕事が始まってみると「仕事も、家事も、育児も、いっぱいいっぱいで…豊かどころか、全部中途半端( ノД`)」ってなってしまうよね。豊かになるためには一つ一つの充実や、打ち込む気持ちも必要…というわけで、豊かへの道遠し!コレを支えるのも体力&筋肉だよね!来週もしっかりトレーニング総仕上げしましょう☆


午後のマタニティケア教室に参上したなっちゃん&さゆちゃんもななちゃんに会って興奮☆なぜか妊婦腹ポーズをとるななちゃんw!



●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【7・8月コース】休講
【9月コース】4,11,18,25(水)10:00-12:00 受付中(2019/02/27以降)
●産後ケア教室@池袋(木)●
8月コース】休講
【9月コース】5,12,19,26日(木)10:00-12:00 受付中(2019/02/28以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【7月コース】5,12,19,26日(金)10:00-12:00 満員になりました(2018/12/28以降)
【8月コース】休講
【9月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 受付中(2019/03/01以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【8月コース】休講
【9月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 受付中

-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール


◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。




0 件のコメント:

コメントを投稿