ページ

2022年3月4日金曜日

\産後に必要なのは…ジャッジしない人目!/

 「おうちで産後ケア教室」3月コース2週目でした☆たった1回、そしてオンラインの画面越しだけれど顔見知りになれた母仲間たち!入室時のテンション、声の張りも違う💛宿題(①授乳時の姿勢②オムツ替え③前のめらずに立ち上がる)は全員完璧…とまではいきませんが(笑)元気に顔を合わせられたので100点💯!2週目なので自己紹介&アカウント名を「呼ばれたい名前」にしました。苗字で〇呼ぶより、名前で呼ぶと距離がギュッとちぢまって、それだけで嬉しい!


先週からの体や心の変化では「めちゃきもちよくて気分がアガった!」「凝ってるのがデフォルトになってて、体の痛みに気づけてなかった」「普段いかに猫背で授乳やオムツ替えしていたか…」…『人目がない』と誰でもそうなるよね!なので出産後にはジャッジしない”人目”が大事。同じ産後女性同士なら人目も温かい。自由に外出できるようになる前にオンラインで練習していこう!4月にはなんとかスタジオレッスンも再開したいな~!

エクササイズも先週とは別人のような成長っぷり!「外出できないから無理!」「赤ちゃんと一緒だからできない」…できない理由をあげる方が楽チンだけれど、まだまだ見通しのきかな状況だからこそ、今できる運動を楽しむ!来週はエクササイズもワークももっともっと負荷を上げていきますよ☆

🔴産後ケア教室(対面)⇒オンライン開催🔴
◆吉祥寺&赤羽教室ともに感染状況を鑑みて、次期の開催を決定します。●おうちで産後ケア教室2/25,3/6,13,20(金)10-00-11:30 (4回コース開催中)

🔴オンラインバランススボール🔴(おうちでマタニティはしばしお休みします!妊婦さんもおうちでバランスボール&骨盤ケアご受講対応しているのでどうぞ~)
おうちでバランスボール&骨盤ケア(木)9:30-10:20 →次回3/10開催します!
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込み可能です。https://airrsv.net/shimang/calendar


0 件のコメント:

コメントを投稿