ページ

2022年3月16日水曜日

3/16\朝活バランスボール部486*こんな時こそ文化の力/

朝活バランスボール部」3月コース13日(通算486)回目です☆くみちゃんの点呼で35名で弾みました! #うちで踊ろう はともちゃんが担当してくれました。本日3/16は北見の銘菓「赤いサイロ」にかけて地元の銘菓、おすすめお菓子紹介点呼でした~☆またまたお腹が空く展開www!国でも地域でも文化を知ると、愛と敬意が生まれる。武器よりも、相手へのlove&respectをこんな時代だからこそもちたい。

日本の誇る文化=ふろしきをつくるワークショップに参加しました☆講師は朝活部員で手ぬぐい作家の七梅さん!


色とりどりに染められた麻を、好きに組み合わせてチクチク、モクモクつなぎ合わせる作業。


バランスボールをイメージした組み合わせにしてみました💛

これまた美味しすぎる北川ベーカリーさんのランチ(米麴のドーナツ、高野豆腐のツナもどき、クリームチーズみたいに濃厚な白和え)をいただき、胃袋も文化吸収。

引き続きチクチク。一人だったら針すら出すのが億劫なのにwおしゃべりしながらチクチクするのは楽しすぎる。

七梅さんは制作、デザインに注力するため、しばしワークショップはお休みとのことですが、朝活でオンラインWSをお願いしようと思います~(実現のあかつきにはボールではなくてふろしき目的でも朝活Welcomeです)。


🔴産後ケア教室(赤羽・吉祥寺)🔴
◆赤羽は4月、吉祥寺は5月より再開します!
●産後ケア教室赤羽 【4月コース】6,13,20,27日(水)10:00-12:00
※2021/9/29以降生まれのお子さんは4回通してご参加いただけます。
●おうちで産後ケア教室2/25,3/6,13,20(金)10-00-11:30 (4回コース開催中)

🔴オンラインバランススボール🔴(おうちでマタニティはしばしお休みします!妊婦さんもおうちでバランスボール&骨盤ケアご受講対応しているのでどうぞ~)
おうちでバランスボール&骨盤ケア(木)9:30-10:20 →次回3/17開催します!
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込み可能です。https://airrsv.net/shimang/calendar

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼
▼朝活バランスボール部Instagram▼

🔴単発イベント・講座🔴
▼3/19多胎児母向けバランスボール講座▼


0 件のコメント:

コメントを投稿