ページ

2022年3月18日金曜日

\仲間がいれば産後ケアは続けられる💛/

 「おうちで産後ケア教室」4週目、最終回でした~!上のお子さんの卒園式やご家族の体調不良で欠席の方もいらして全員はそろいませんでしたが、お休みの方の分もしっかり弾みましたよ~。オンラインベースなので私からも毎週メールをしたり、何より参加者同士でグループLineを作ってクラス以外の時間もつながれたので、オンラインというのを忘れるぐらいに密度が濃かった4週間。


「自宅でジャンプ!?無理無理!」って思いがちだけれど、できちゃうのがバランスボールの良いところ~。腹筋で自分をしっかり支える⇒足音が立たないのです☆いや、それどころか妊娠中から全く運動していないし、寝不足だし、骨盤周りグラグラだし、、、と腹筋を大事大事にいたわっちゃうのが産後。でもいたわって、使わないようにしていると筋力はおとろえちゃうので、リハビリからスタートです!

セルフケアの取り組みも、みんな真剣そのものでレッスン以外の時間もしっかり取り組んだのが、エクササイズにもしっかり表れてたな~。産後ケアが大事、必要とわかっていても1人では中々続けられない。いちばんの特効薬はともに励まし合い、刺激になる産後仲間だと思います!産後ケア教室は4月からいよいよスタジオ復帰!鏡を見ながら正確に動いて、赤ちゃんとのお出かけにも慣れていきましょうね!


🔴産後ケア教室(赤羽・吉祥寺)🔴
◆赤羽は4月、吉祥寺は5月より再開します!
●産後ケア教室赤羽 【4月コース】6,13,20,27日(水)10:00-12:00
※2021/9/29以降生まれのお子さんは4回通してご参加いただけます。
🔴オンラインバランススボール🔴(おうちでマタニティはしばしお休みします!妊婦さんもおうちでバランスボール&骨盤ケアご受講対応しているのでどうぞ~)
おうちでバランスボール&骨盤ケア(木)9:30-10:20 →次回3/17開催します!
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込み可能です。https://airrsv.net/shimang/calendar

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼
▼朝活バランスボール部Instagram▼

🔴単発イベント・講座🔴
▼3/19多胎児母向けバランスボール講座▼



0 件のコメント:

コメントを投稿