ページ

2022年3月11日金曜日

\私だけが大変💦になった時は…想像力のストレッチを/

 「おうちで産後ケア教室」3週目でした~!みなさんエクササイズ、ワークはもちろん、オンラインも慣れてきてすごいな~。不安な表情は一掃され、レッスンとみんなに会えるのを楽しみにしている表情💛お子さんたちも自由(^▽^)/「1週間に1回」「オンライン」でも会いたい人がいるって幸せだな~。


レッスン以外の時間も「気づいたら姿勢を正すようにしてます」「寝る前に肩こりケアすると軽くなる」など明らかに産後ケア教室に参加する前とは普段の生活も変ってくる☆そしてそれがエクササイズにもしっかり表れるのが醍醐味。

今日から産後の核心にせまった(笑)ワークに取りくみます。『人生・しごと・パートナーシップ』についてグループトーク。同じ産後女性の話を聴いて、共感したり、刺激を受けたり、感動したり…と感情がおおいそがしです。一人の頭の中だと「私ばかり大変💦」となってしまうけれど、こうして色んな立場の人の思いを聞くと、想像力が広がります。想像力が広がると他者への共感・思いやりが湧きます。産後は筋肉だけでなく、想像力もストレッチを~。

さてさて現場での産後ケア教室もやっとこさ再開します。まずは赤羽教室から☆赤羽教室は私が担当するのは4月が最後になり、5月以降は桐原沙織インストラクターが担当します☆とても素敵でクールに見えて情熱的なインストラクターです!私にとっては最後の赤羽教室もぜひ~。

🔴産後ケア教室赤羽2022年4月コース🔴
4月6,13,20,27日(水)10:00-12:00 ※2021/9/29以降生まれのお子さんは4回通してご参加いただけます。

【詳細】
http://dailyshimang.blogspot.com/p/10001200-1204-6-81522291000-1200-7.html
【お申し込みフォーム】
https://www.madrebonita.jp/programs/class-care/classrooms?utf8=%E2%9C%93&instructor_id=6



🔴産後ケア教室(対面)⇒オンライン開催🔴
◆吉祥寺&赤羽教室ともに感染状況を鑑みて、次期の開催を決定します。●おうちで産後ケア教室2/25,3/6,13,20(金)10-00-11:30 (4回コース開催中)

🔴オンラインバランススボール🔴(おうちでマタニティはしばしお休みします!妊婦さんもおうちでバランスボール&骨盤ケアご受講対応しているのでどうぞ~)
おうちでバランスボール&骨盤ケア(木)9:30-10:20 →次回3/10開催します!
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込み可能です。https://airrsv.net/shimang/calendar

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼
▼朝活バランスボール部Instagram▼

🔴単発イベント・講座🔴
▼3/19多胎児母向けバランスボール講座▼





0 件のコメント:

コメントを投稿