ページ

2021年5月17日月曜日

5/17\朝活バランスボール部275*差し出された手をとる勇気/

朝活バランスボール部」5月コース⑪(通算275)回目☆けーちゃんの点呼で47名で弾みました! #うちで踊ろう は本日ご両親の結婚記念日ということでななちゃんが担当してくれました☆お二人の若い頃の写真とともに今でも仲良く映画を観に行く(朝活部員で大ブームw「花束みたいな恋をした💐」も2人で観に行ったとか)エピソードを披露してくれました。親、保護者が仲良かったり、信頼し合える関係性って乳幼児期にとても大切ですが、大人になってからも支えになるな~。きっとたくさんの試練もあっただろうけれど、乗り越える力。⇒韓国映画『あなた、その川を渡らないで』がおススメです(唐突にw)!



今日は点呼の途中で画面がかたまったり、記念写真が上手く撮れなかったり…そんな時にさっと他の部員が「代わるよ~!」と言ってくれる。こうした小さな、さりげない、上質なお節介ができるマインド、そして実践する瞬発力をもつ部員たちを誇りに思います!同時に感謝とともに差し出されたお節介を受け取れる部員もリスペクト。手を差し出す筋トレだけでなく、差し出された手をしっかりつかむ委ね力も朝活で鍛えていきたいです。だって、みんな誰かの役に立つことが好きで好きでたまらないんですものw!そんなみんなの好物(役に立ちたい)を発揮させるためには、不調も失敗もwelcomeです!

『あなた、その川を渡らないで』はAmazonPrimeでも観られるようになってた~!98歳と89歳結婚76年の夫婦。おそろいのチマチョゴリ、田園風景もとても素敵です。でもこの境地にいたるまでの悲しみも。この2人が子ども達(と言っても5,60代)の兄弟げんかを見て胸を痛めるシーンとか…嗚呼!過去のブログにも書いていました⇒http://dailyshimang.blogspot.com/2016/12/blog-post_53.html



🔴産後ケア教室(対面)🔴(受講料全額補助制度あり)
吉祥寺6月コース 6月4,11,18,25日(金)10:30-12:30 
※2020年11月27日以降に生まれたお子さまは4回通してご同伴いただけます。
※感染症対策のため定員を削減して受付中。

おうちでマタニティケア 5/18(火)9:30-10:20
おうちで産後ケア 5/19(水)9:30-10:20 
女性のためのボディケア 5/20(木)9:30-10:20
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込み可能です。https://airrsv.net/shimang/calendar

🔴朝活バランスボール部🔴
▼朝活バランスボール部5月コース入部お申込み▼
▼朝活バランスボール部Facebookページ▼






0 件のコメント:

コメントを投稿