ページ

2021年5月18日火曜日

\妊婦だって快適に過ごす権利!/

 「おうちでマタニティケア」でした☆バランスボールエクササイズでしっかり汗をかいたら、その後は呼吸法で超絶リラックス。今日は初めてご参加の方が多かったので丁寧に「妊娠中って腹筋使っちゃいけないの?」から解説してスタート。

妊娠中って「食事に気をつけなきゃ」「運動しなくちゃ」とどうしても義務感にとらわれがち。でもバランスボールエクササイズはとにかく”気持ちよくなる””楽しくなる”を追求しています。なので、ボールエクササイズはお隣画面の妊婦さんと比べなくていい。実際、誰も見る余裕ないんですが(笑)自分に集中して、自分がこう動くと気持ちいい、ココを延ばすと快適をひたすら追求していきます。ふと見た自分の姿に楽しくなったり!


心拍数上がって、気管が拡がった後の深呼吸の気持ちよさは、有酸素運動のご褒美です!


後半の骨盤呼吸法&骨格調整は自律神経をととのえつつ、筋トレ要素も!脚力がしっかり備わるとお産はもちろんですが、産後の回復にも!

おうちでマタニティケア」は毎週火曜日9:30-10:20開催です!お申込みはカレンダー入力あるいはFacebook、Instagram、TwitterのDMでも受付可能です。



🔴産後ケア教室(対面)🔴(受講料全額補助制度あり)
吉祥寺6月コース 6月4,11,18,25日(金)10:30-12:30 
※2020年11月27日以降に生まれたお子さまは4回通してご同伴いただけます。
※感染症対策のため定員を削減して受付中。

おうちでマタニティケア 5/18(火)9:30-10:20
おうちで産後ケア 毎週水曜日(前日午前までに2名以上お申し込みあったら開催)
女性のためのボディケア 5/20(木)9:30-10:20
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込み可能です。https://airrsv.net/shimang/calendar

🔴朝活バランスボール部🔴
▼朝活バランスボール部5月コース入部お申込み▼
▼朝活バランスボール部Facebookページ▼





0 件のコメント:

コメントを投稿