ページ

2021年1月19日火曜日

\おうちでマタニティケア/立ち会い出産でなくても父の出番!

 「おうちでマタニティケア」も再開しました☆いよいよ臨月に入った妊婦さんなので、出産直後…それこそ入院中にベッドの上でおこなえる産褥ケアもお伝えしました☆次回は2/2(火)開催します☆本日より受付開始です。このコロナ禍で産み場所すら不安な妊婦さん達。「ストレスためないで」と言っても…むずかしいですよね。せめて、体にあらわれるストレスの症状(眠れない、寝不足、緊張で体がガチガチ、冷え症などなど)をバランスボールで解消していきましょう。

同時にパートナー・配偶者の立ち会いができないのも辛い。妊婦さんの不安もあるけれど、男性だって寄り添いたいよね。というわけで入院前にパートナーにしてもらうといいマッサージなどもお伝えしています。そして、そして1/24(日)10時~松が丘助産院「オンライン両親学級産後篇」開催します☆松が丘助産院で出産(予定)外の方もご参加いただけますよ☆ぜひ!

松が丘助産院「オンライン両親学級産後篇」
▼詳細▼
https://matsugaoka-birth.com/wp-content/themes/birth/images/blog/20210124_parents.pdf
▼お申込みフォーム▼
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ebaa2d9e666956
▼前回のオンライン両親学級の様子▼
http://dailyshimang.blogspot.com/2020/06/blog-post_19.html


🔴1月おうちでバランスボール🔴
おうちでマタニティケア 2/2(火)9:30-10:20

おうちで産後ケア 1/20、27、2/3(水)9:30-10:20

女性のためのボディケア 1/21、28、2/4(木)9:30-10:20

【上記3講座のお申込み】https://airrsv.net/shimang/calendar

🔴朝活バランスボール部🔴
朝活バランスボール部 月~金曜日5:30-6:00

0 件のコメント:

コメントを投稿