ページ

2021年1月28日木曜日

\女性のためのボディケア/保育にも腹筋

 「女性のためのボディケア」でした☆偶然にも保育のお仕事をする2人。自分の身長の半分くらいの子どもと接するために腰をかがめたり、抱っこしたりで肩こり&腰痛は職業病…と思いがち。だけど、保育するからこそ体は商売道具(!)でもあるんです(`・ω・´)職業病と諦めることなかれ、肩こり&腰痛解消のためにも腹筋!なんです。腹筋が弱っていると他の部分に頼ってしまうし、自分の体重を支え切れず、いろんな関節に負担。筋肉ムキムキになるためにではなく、自分の体を快適にするための筋トレが必要です。


女性のためのボディケア」は毎週木曜日9:30-10:20!前半バランスボールでしっかり汗をかき、血行をよくして、後半は骨盤周りや骨格の調整を行います。運動制限のある妊婦さん、住宅事情でボールを使えない方、怪我をしている方からボールを使わないレッスンをリクエスト頂いているので、2月から開催予定です☆在宅勤務中の方もお仕事前にサクッと参加できるような時間帯を検討中です。



おうちでマタニティケア 2/2(火)9:30-10:20
おうちで産後ケア 2/3(水)9:30-10:20
女性のためのボディケア 2/4(木)9:30-10:20
【上記3講座のお申込み】https://airrsv.net/shimang/calendar

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼
▼朝活バランスボール部Instagram▼

0 件のコメント:

コメントを投稿