ページ

2021年1月29日金曜日

1/29\朝活バランスボール部199*周囲を頼る・ヘルプを出すには!?/

 「朝活バランスボール部」12-1月㊵(通算199)回目☆よねちゃん点呼で48名で弾みました!#うちで踊ろう はひろちゃん☆高畑充希ちゃんのコーラスバージョンで踊りました☆高畑充希ちゃんはNHK朝ドラ『ごちそうさん』で「焼き氷」の唄が初歌声認識だったんだけれど、本当に澄んだいい声!今日も自然に笑顔になるバージョンで楽しい!


今日#うちで踊ろう はAちゃん担当の予定が参加がむずかしくなってしまい、前日に「どなたか代わってもらえますか?」のヘルプコール(っていうか投稿)!コレ、大事だよね。無理してやろうと思えばできなくもないけれど、ちゃんとヘルプの声を上げる。委ねる。

無理をおして、やったところでしんどいだけだし、そんな”無理をおしたこと”を誰も気づけない。⇒労えないし、サポートできない。

ちょっと不安を煽る例えになってしまうけれど介護の疲労から手を出してしまった時など、「なんでもっと周囲に頼らなかったの?」
「なんで抱え込んだの?」
って周囲の人は言うけれど、頼り先を知らないよね。行政の制度を調べる気力も、ヘルプの声を上げる気力もないよね。すごく草の根だけれど、産褥ヘルプや朝活では委ねられるように、ヘルプの声をあげられるうに信頼関係を築くし、なんなら声を上げる前に周囲が手を差し伸べられるようにしたい。今回も他部員たちみんな手ぐすね引いてw交代立候補していました☆こんな上質なお節介仲間を本当にリスペクトしています。


みんな、おはよー🎀
きゃりーこと、きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅです💖😆
WestTokyo(西東京市)出身よ🌈ウェイウェイ❣️
今日は、マイバースデーで、あさかつでPONPONしにきたの✨
でもちょっと寝坊しちゃって、せっかくシマコちゃんがばいそくふっきんとかエモいエクササイズしてくれたっていうのに、メイク💄がまにあわな〜い❣️ってなってすこししかPONPONできなかったの。
だからあさかつのあとで、源さんとふっきんしたよ。
でもずっとシマコちゃんのリードを耳できいて心のなかでエモエクサしてたわ💖
きゃりーの曲に、『つけまつける』ってあるんだけど、歌詞に「同じ空がどう見えるかは 心の角度次第だから」ってところがあるんだけど、同じあさかつでも、参加の角度、そのときの心の角度が違うとまったく違うあさかつになるんだー🌸って新たな発見になったよ😆
今日の発見は、シマコちゃんのリードがやっぱり鬼とかそういうの超えてたってこと。マジ神だよ、神✨
声だけで、シマコちゃんの笑顔が浮かぶし、声かけのタイミングと言葉のチョイスがちょーエモいの💖マジやばい😆
中毒性あるよねー。
本当シマコちゃん、みんなありがとうー🔴
素敵な10周年むかえられたわー🌹
またPONPONしに来るねっ。ウェイウェーイ🌈


本日は「寝坊した」とすっぴんで点呼に出ていたななちゃん…そもそも点呼に出ている時点で寝坊でもナンでもないんですが😆油断していたら、最後の記念撮影時にはきゃりーぱみゅぱみゅ…しかもデビューアルバムバージョンになっているとは😆油断ならないぜ!…っていうか、エクササイズ時間にメイクをしていたのねwww!悪くない!(←エモいと言われて気を良くしている)

おうちでマタニティケア 2/2(火)9:30-10:20
おうちで産後ケア 2/3(水)9:30-10:20
女性のためのボディケア 2/4(木)9:30-10:20
【上記3講座のお申込み】https://airrsv.net/shimang/calendar

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼
▼朝活バランスボール部Instagram▼

0 件のコメント:

コメントを投稿