ページ

2020年8月21日金曜日

8/21ご報告\朝活バランスボール部8月コース⑩後ろめたさより褒めたさを/

 「朝活バランスボール部」8月コース10(通算91)回目もあずさちゃんの点呼で46名で弾みました☆弾みだす前から吹き出す汗ったら、4月に朝活部を始めたころと大違い。そりゃー、息しているだけで疲れるわけです☆その上、仕事、育児、家事、介護…子どもの夏休みの宿題、いつもと違う時間管理、というわけで、みんな金曜日までたどりつけただけで偉い!

家事の手を抜いたり、子どもの宿題や習い事管理できないとついつい後ろめたくなってしまうけれど、それだけ責任感じて、コミットしているってすごいこと。縁起でもない例えではあるけれど、虐待は赤の他人、隣の家の子にはしない…自分の子どもへのコミット、責任を持っていることの裏返し。

ポテサラもお惣菜も、後述されるマク●ナルドも買っていいじゃん!(お総菜コーナーのポテサラって、自分で作るのと別物として美味しいよね?)充分がんばっているよ、私たち!朝活バランスボール部の部誌には反省点と同時に、成長点もしっかり振り返っているのが素晴らしい☆自分を認める、自己肯定するって意外とむずかしいけれど、疎かにすると周囲(家族や友人)に“認めて”と要求したり、”なんで私ばっかり損しているの?”と卑屈になってしまう。朝活部の中ではお互いにリスペクトフルに認め合って、惜しみなくシェアし、伝え合っていて、それが自己肯定につながっているのかな…なんて推察されます。


今週は「白塗り週間」ということで何かなー?うーむ、アカウント名からは想像がつきませんでしたw


シマコさん、点呼のあずさちゃん、全世界のバランスボーラーのみなさま、今朝もありがとうございました✨
今朝は、ナナルドとかえるのケンちゃんのよいこの交通安全をやらせていただきました😊
マクドナルドでは食育講座や防犯講座、交通安全についてもCSRでやっているようです。
私も前職が、交通安全啓発のお仕事でした。
夏休みも終わり、日常が戻ってきますが、まだまだ暑いですし、子どもは特に夏休み気分が抜けていない場合もありますので、「止まれ」では必ず止まって安全確認を!
下をみてお金落ちてても、お金より命が大事ですからね。
もちろん大人も交通ルールを守りましょう。
今日はVステップ。
簡単なようで、V字を描いて、しっかり止まる、がなかなか難しいなと感じました。
腕がいつもうまくできないのですが、手をもっと頭の後ろを意識したら形がキレイになった気がします。
1週間ありがとうございました✨
フル参加できました。
来週もどうぞよろしくお願いします💕
みなさま、Have a Nice Day🌈🔴


まさかのドナルドならぬナナルドキタ――(゚∀゚)――!!首まで白塗り、そしてマドレ×jamminの黄色Tシャツがこんな活用されるとは( ゚Д゚)最高です☆


なんとこの靴下はドナルド・マクドナルド・ハウス基金というのに寄付するともらえるそう。ななちゃんの息子くんが所属する学童野球でジュニアマクドナルドチャンピオンシップという大会に出場した際、チームで寄付をしてもらったものだそう!

あちこちで活用されるアフロ!


交通安全腹話術が楽しくて、子どもに見せたかったな~!4月と同じように小学生も大人も注意散漫になりがちな夏休み明け☆一時停止はしっかりとまろう!


🔴オンラインでバランスボール講座🔴
おうちでマタニティケア 8月火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50
おうちで産後ケア(単発)8月木曜日9:30-10:20、8/28金追加開催
●おうちで女性ボディケア(更年期にも) 8月水曜日9:30-10:20
プライベート&なかまバランスボール1人の場合 受講料3,000円(40分)
おうちで産後ケア教室(1ヶ月コース) 9月4,11,18,25日(金)10:00-12:30
🔴スタジオレッスン/産後ケア教室吉祥寺(定員6名)🔴
【9月コース】4,11,18,25日(金)10:00-12:00 休講いたします。
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 受付中

0 件のコメント:

コメントを投稿