ページ

2020年8月19日水曜日

8/19ご報告\朝活バランスボール部8月⑧自分の体重に責任をもつ/

 「朝活バランスボール部」8月コース8(通算89)回目は栃木のKちゃんの点呼で51名で弾みました☆8月はお盆休みをはさんだので8月コースもあっという間の折り返し!9月コースも準備していきますね!まずは8/31(月)は無料体験day開催します!お申し込みフォームを作りますので、カレンダーチェックしてしばしお待ちください<m(__)m>。

今日の重点ポイントはコンビネーションの”腹斜筋をひねる”動作。この動きはしっかり弾んで体幹部の力を発揮させないと、上半身が傾きすぎるし、ドシンと足音がします。足音を立てないためには”そっと弾む”ではなく”しっかり弾んで、そっと置く”→重力に負けない、自分の体重に責任をもって管理wすることが大事。



今日は「ひとりジブリ」というアカウント名にドキドキ。「何が来るかな!?」と期待していたら、BGMとともに現れたのが予想の斜め上いってたー!


シマコさん、点呼のKちゃん、全世界のバランスボーラーのみなさま、今日もありがとうございました✨
今日は、一人ジブリ、ということで、「千と千尋の神隠し」から、「カオナシ」をやらせていただきました😊
宮崎駿監督は、カオナシについて、誰の中にもカオナシはいる、とおっしゃっていました。
自分の顔がなく、
・誰かの真似・誰かの言葉で語り、
・際限なく欲望を持ち、
・金銭で人の心を買おうとし、
・実は心が満たされず、寂しい。
いつのまにかカオナシが心の中にいないか問うてみたいですね。
自分の言葉で語り、自分らしく生きる。
今だからこそ忘れたくないなと思いました。

音楽で流した主題歌は、木村弓さんの
「いつでも 何度でも」です。
呼んでいる 胸のどこか奥で
いつも心踊る 夢を見たい
かなしみは 数えきれないけれど
その向こうできっと あなたに会える
繰り返すあやまちの そのたび ひとは
ただ青い空の 青さを知る
果てしなく 道は続いて見えるけれど
この両手は 光を抱(いだ)ける
さよならのときの 静かな胸
ゼロになるからだが 耳をすませる
生きている不思議 死んでいく不思議
花も風も街も みんなおなじ
ララ ラ ラ ラ ラ ララララ ラ ラ ラ ラ ララララ
ラ ラ ララ ラ ラ ララ ラ ララララ ラ
ホホ ホ ホ ホ ホ ホホホホ
ルン ルン ルン ルルルルルル
ルン ルルルル ルン ルン ルル ルン ルル ル
呼んでいる 胸のどこか奥で
いつも何度でも 夢を描こう
かなしみの数を 言い尽くすより
同じくちびるで そっと歌おう
閉じていく思い出の そのなかにいつも
忘れたくない ささやきを聞く
こなごなに砕かれた 鏡の上にも
新しい景色が 映される
はじまりの朝の 静かな窓
ゼロになるからだ 充(み)たされてゆけ
海の彼方(かなた)には もう探さない
輝くものは いつもここに
わたしのなかに 見つけられたから
ララ ラ ラ ラ ラ ララララ ラ ラ ラ ラ ララララ
ラ ラ ララ ラ ラ ララ ラ ララララ ラ
ホホ ホ ホ ホ ホ ホホホホ
ルン ルン ルン ルルルルルル
ルン ルルルル ルン ルン ルル ルン ルル ル
****

89(ハク)回の今日は、ひねりがポイント。
今日はしっかりひねり、正しい姿勢を意識したら、すごく気持ち良かったです!
本当にありがとうございました😊
みなさま、よい一日を💕🌈🔴



89(ハク)の日にまさかの「カオナシ」とは!!そして誰の中にもいる「カオナシ」!奥が深い~。ちなみにこの真顔は何も考えていないそうです(笑)!


ハロウィンの時に「カオナシ」お面をたくさんみたけれど、まさかの白塗りとは!!そしてこのマドレジャミンTシャツの使い方は子どもがやっていたら「首が伸びるからやめなさい!」って言うやつですね。

🔴8月はオンラインでバランスボール講座🔴
おうちでマタニティケア 8月火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50※8/18火休講です
おうちで産後ケア(単発)8月木曜日9:30-10:20
●おうちで女性ボディケア(更年期にも) 8月水曜日9:30-10:20
プライベート&なかまバランスボール1人の場合 受講料3,000円(40分)

🔴スタジオレッスン/産後ケア教室吉祥寺(定員6名)🔴
【9月コース】4,11,18,25日(金)10:00-12:00 受付中
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 受付中


0 件のコメント:

コメントを投稿