ページ

2020年8月27日木曜日

産後は食事制限より有酸素運動でボディケア~おうちで産後ケア

 本日は「おうちで産後ケア(単発)」でした☆ちょっと前までマタニティに通っていた妊婦さんがホヤホヤの赤ちゃんを連れて参加してくれるのは祖母のような気持ちで嬉しい☆産後ケア教室吉祥寺7月コースに通っていたメンバーも「やっぱり一人だと運動できなくて」と久しぶりに一緒に弾めました☆


マドレボニータでは「産後はダイエットよりリハビリ!」を謳っていますが、実際には産後の体型・体重が戻らないのは気になりますよね( ノД`)鏡見るのも憂鬱になるし、外出自粛も重なって化粧するのも億劫になって…そうなると自己肯定感が下がってくる。

残念ながら運動だけでは体重はあまり変わりません。体重を落とすには食事制限が必要だけれど…生まれたての赤ちゃんを育てるのは重労働。神々しく見える授乳だって毎日500㎉(ラグビー1試合分程度)のカロリー消費で疲れるんです!疲れるんです!疲れるんですーーーー!なので、産後は食事制限よりも、運動で筋力取り戻し、代謝を良くしていきましょう!体重よりも体型です!体型は筋肉でコントロールできます☆めざせ、ビヨンセ!

そして有酸素運動はストレスも解消できるので、甘い物(チョコレート💛)欲求が減らせますよ☆食事制限をするのは授乳を卒業してからで大丈夫!「産後半年以内に体重を元に戻さないと…」というのは都市伝説ですからね。


「おうちで産後ケア(単発)」は定員開催だったので、明日追加開催します。また9月は木曜日→水曜日にお引っ越し。徹底的に「産後ケア」をしたいストイックな方(笑)向けに金曜日は4回コースで産後ケア道場!

●おうちで産後ケア(単発)8/28(金)、9月は水曜日開催
http://dailyshimang.blogspot.com/p/blog-page_85.html

●おうちで産後ケア教室(1か月コース)
【9月コース】4,11,18,25日(金)10:00-11:30 
http://dailyshimang.blogspot.com/p/4.html


 🔴オンラインでバランスボール講座🔴
おうちでマタニティケア 8月火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50
おうちで産後ケア(単発)8月木曜日9:30-10:20、8/28金追加開催
●おうちで女性ボディケア(更年期にも) 8月水曜日9:30-10:20
おうちで産後ケア教室(1ヶ月コース) 9月4,11,18,25日(金)10:00-12:30

双子母バランスボール 9/5(日)8:00−9:00

🔴スタジオレッスン/産後ケア教室吉祥寺(定員6名)🔴
【9月コース】4,11,18,25日(金)10:00-12:00 休講いたします。
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 受付中





0 件のコメント:

コメントを投稿