ページ

2020年8月9日日曜日

さかもと助産所おうちでバランスボール始まりました!

 一応3連休の中日ながら外出もままならない…ということで、さかもと助産所の「おうちでバランスボール」講座でした。13年間体育館を借りてレッスンを継続していたのですが、こうしてコロナ禍で外出できないからこそオンライン開催に踏み切ってみたところ、6年前にさかもと助産所でお産をされ、レッスンにも通っていた方が転勤先の岡山からご参加くださいました☆オンライン万歳です☆

助産所開催のレッスンは妊婦さんと産後女性が一緒にエクササイズ、赤ちゃんのいる様子を見ながら「あー、こんなにしょっちゅう抱っこするものなんだ」と予習したり、逆に「妊娠中はもっと自分の体をしっかりいたわっていたよな」と振り返ったりできる。妊娠中から赤ちゃんのいる生活がスムーズに移行できるといいなと思います。

バランスボールエクササイズは初めての時はむずかしいけれど、それでもいつの間にか笑顔になれる☆体を動かし、本来もっている役割を担わせると筋肉も喜ぶ!そんなことを実感頂けたら!そして終了後の骨盤呼吸法&骨格調整はとにかく眠くなる(あやうく二度寝w)ので、ぜひ引き続き毎日実践してみてくださいね。次回は8/23(日)8:30-10:00開催です。お申込みはhttps://airrsv.net/shimang/calendarカレンダーに入力いただいてから、メールにてzoomのURLをご案内します☆お久しぶりの方もぜひ!


🔴8月はオンラインでバランスボール講座🔴
おうちでマタニティケア 8月火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50
おうちで産後ケア(単発)8月木曜日9:30-10:20
●おうちで女性ボディケア(更年期にも) 8月水曜日9:30-10:20
おうちで産後ケア教室(1か月コース) 7月15,22,29日(水)<単発受講可能>
プライベート&なかまバランスボール1人の場合 受講料3,000円(40分)

🔴スタジオレッスン/産後ケア教室吉祥寺🔴
【9月コース】4,11,18,25日(金)10:00-12:00 受付中
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 受付中

0 件のコメント:

コメントを投稿