ページ

2024年9月8日日曜日

\育児中だって単身出かけたい…駆け引きからの卒業/

長女・大4、二女・大1、三女・中3、四女・小6の4児を育て・働く2024年8月編!学童もとっくに卒会、大学生は長すぎる長期夏休みのため、お弁当出番は10回のみ!ただし二女が夏休み限定の学童保育バイトをしていたため、7時半出発に合わせて何回かお弁当が!

あんなにお世話になった学童保育に、こうして貢献できるのは嬉しい!毎日、小学生のエネルギーにへとへとになりながらも、楽しそうでしたー。10年ぶりくらいにけん玉練習を必死にやって、小学生に負けないようにしていましたよ☆

そしてお弁当回数が少なかったので、なんとかやりくりできたけれど、「令和の米騒動」は吉田家をどんぴしゃで襲いましたよ( ノД`)シクシク…!天からの(実際には茨城から)のお声かけでなんとかしのげたけれど…お弁当って、米が主役じゃん!!お年頃女子達なので、普段は「ご飯少なめでいい!」とか言っているけれど、なんだかんだおかわりして、飯椀大盛ぐらい食べているんだよね。四女にいたっては朝食はおかず不要でひたすら白米を味わっている…!吉田家は平日朝食完全に米食(パンを焼いたり、買ったりする手間を省きたい)なので、どれだけ「米」に依存しているか痛感した2024年8月!ホント米、ネ申!お米に宿る7人の神様に感謝しながらお米頂いています!
 
朝活バランスボール部恒例の朝活モーニングへ!8月は丸の内のホテルにて~!AM7時半にシレっと集まれちゃう朝活メンバーって最強くね?改めて、末子が小6ともなると土日にホント自由に出かけられちゃいます😲

数年前までは土日に単身で出かけるために夫とあらゆる調整をして、駆け引きをして(←)あらゆる苦心をしていたのがウソのよう!夫の方は早々に自由に出かけていたのだけれど(←オイ!)私自身がなんだかんだと気になってしょうがないんですよね…!大変だけれど、楽しいんだもん、子どもや若者といるの。
日帰りだけれど夫婦+四女で秩父へ!
四人掛けの向き合うシートだけでテンション上がってくれる四女!可愛い!秩父まで来たのに、電車で食べるのは31のアイス!
長瀞はちょうどお祭りの日でライン下りはあきらめ宝登山にロープウェイ登頂。


西武鉄道のラビューは本当にいい!!窓が膝の高さまであるので楽しい!
そして秩父はそばが美味い!
大好きな銘仙館も!
8月は夫の誕生日!というわけで、新大久保でディナー!
四姉妹が韓国モデルか!?ばりな顔の隠し方!
新大久保は並んで入れない店もたくさんあるけれど、探すと予約なし、しかも6人でも入れるお店がボチボチあります。


三女は受験生のため遠出はできなかったけれど、せがまれてIVEのポップアップストアのみ!
おじいちゃんにも会いに行きました!

🔴単発講座・イベント🔴
9/11(水)14:00-15:00 松が丘助産院バランスボール 
お申し込みカレンダー https://matsugaoka-birth.com/calender/

🔴朝活バランスボール部
🔴
▼朝活バランスボール部Facebookページ▼
▼朝活バランスボール部Instagram▼
https://www.instagram.com/asakatsu_balanceball_bu/
▼9/2月・3火朝活バランスボール部無料体験入部▼
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/8469981513033429
▼朝活バランスボール部9月コースお申込み▼
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/8475434132488167

0 件のコメント:

コメントを投稿