ページ

2024年9月10日火曜日

9/10\朝活バランスボール部1091*朝活母たちの宿泊先の決め手/

朝活バランスボール部」9月コース7日(通算1091回)目です☆たまちゃんの点呼で21名で弾みました☆最近すっかり油断していた小学校での現金集金!ここ数年、コロナ禍もあって「798円ぴったりで提出ください!」集金(練馬区では学期ごとの引き落とし)や、写真もネット注文式になって細かい現金を常備する…がゆるんできたところ、卒アル集金しかも15500円、しかも×2…前日になってランドセルから出てくるトラップ💦そんなトラップに引っかかってもしっかり立ち上がる体幹部は朝活バランスボール部で鍛えましょう💛たった20分弱の運動でも継続していると筋力もつくし、可動域も広がる!休部して久しぶり参加メンバーもしみじみ実感していましたよ!今日が一番若い私…まだ間に合います🔴

朝活メンバーの住んでいるタイへの家族旅行計画中のたまちゃんからは「宿泊先の決め手は?」点呼でした!
◍遊べるところ(アクティビティ、プール):中学生と幼児がいるので年齢離れていても
◍バイキング他食べ物、美味しい物、部屋食:子どもが楽しめる・食物アレルギーあるので☑要素
◍口コミ:多すぎて迷うことも
◍治安:自分一人なら鍵ついていればいい(元バックパッカー組)
◍交通の便:車乗れないので必須
◍予算
◍和室:子ども小さい時はありがたい
◍部屋割り:子どもを寝かすのに寝室部分暗くできるか
◍安いところ:宿よりアクティビティにこだわり
◍温泉・お風呂:子どものお風呂介助必要なので・海外ならお湯がでるか
◍Airbnb:マンション住まいなので2階建っていうだけでテンション上がる。
◍勘:最終的にはコレ!
みんなそれぞれなるほどです!!子ども達が小さい頃はとにかく食べ物&お風呂回り、寝る環境の入念な下調べ必須ですよね~!私は温泉欲高まって温泉重視で行くものの、結局4女児連れて温泉なので疲労流すどころか疲労溜まっちゃったり🤣(部屋にパンツ忘れたーとか!滑らないように常に見守ったり、着替えさせたり💦)やっとその労から解放されたら大人サイズ&大人料金で6人の部屋割りがむずかしかったりね~!そんな労をおしても、家事から解放されて、いい空気吸えてしゃべったり、遊んだりに専念できるのは旅の醍醐味ですね!
最近増えてきたアパートメント型ホテルには6人用の部屋が用意されていたりしてありがたい!ここ10年布団派なので、ベッドがあるだけでテンション上がる!2段ベッドがあると尚更テンション上がる(過去に3段ベッド導入して早々に挫折🤣)!



コロナ過の影響で部屋食(Uberやテイクアウト)推奨の部屋が増えて嬉しい!大きなテーブルに、簡易キッチン、電子レンジ付きも!ちなみに2年前にお世話になったこちらは京都のmimaru!https://mimaruhotels.com/jp/大阪、東京でも展開されています!超おススメ💛


🔴単発講座・イベント🔴
9/11(水)14:00-15:00 松が丘助産院バランスボール 
お申し込みカレンダー https://matsugaoka-birth.com/calender/

🔴朝活バランスボール部
🔴
▼朝活バランスボール部Facebookページ▼
▼朝活バランスボール部Instagram▼
https://www.instagram.com/asakatsu_balanceball_bu/
▼9/2月・3火朝活バランスボール部無料体験入部▼
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/8469981513033429
▼朝活バランスボール部9月コースお申込み▼
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/8475434132488167



0 件のコメント:

コメントを投稿