ページ

2024年9月12日木曜日

9/12\朝活バランスボール部1093*朝活母は抜かりなく冬休み準備/

朝活バランスボール部」9月コース9日(通算1093回)目です☆かりぞうの点呼で17名で弾みました☆昨日は松が丘助産院にてバランスボール教室!日中体をしっかり動かし、汗をかくと睡眠の質が上がる~!!夜中に目覚めて寝付きづらいのがマストな中年の私でもぐっすり朝まで気持ちよく寝れた~!…とは言え、仕事では頭を使うけれど、体はほぼ動かさない…という社会人・学生多いですよね💦睡眠の質を上げたい時は、1日1弾みを推奨いたします☆

長女ちゃんがいよいよ来年国家試験…となると家族ででかけられるのもあと少しと焦りのかりぞうからは、気が早いけれど「冬休みどこか行きますか?」点呼でした!
◍スキー(複数):北海道のかりぞうに参考になるかw・暖冬で冬休み期間意外と雪が無くて…・中学スキー旅行あるのでその前に家族で・長野県野沢スキー子ども達連れて
◍来年結婚20周年にとっておこうかな。中学生娘のお友達呼んでお泊まり会
◍年末年始どこも行かない派!高校サッカー追いかける
◍娘受験生でどこも行けない…でも長いからどうしよう
◍トトロのぬいぐるみ作るところが伊豆にあるらしい
◍息子と千葉方面でチケット取れたらバスケ、取れなかったらディズニー、ANAセール中
◍初大学受験!一般入試のようなので…長くなりそう
◍下の子5歳でベビーカー無しで移動できる!遠ざけていたイルミネーションとか
◍カリフォルニアに引っ越してLAまで車7時間(参照:札幌⇔網走5時間)!日本食材、ブックオフ
◍銀行の休みも少し長いので久しぶりに海外へ
◍門松、しめ縄作るイベント参加したい
◍子ども中学入る前にタイ旅行
「気が早っ!!」と思いきや、飛行機チケットのこととか考えると、決して早くない!リマインドありがとう~💛ベビーカー使わなくなったり、乳児を脱したりするとまた行動範囲、行動時間がグーンと広がるよね!…一方で、親より友達優先したくなるお年頃もあっという間にやってくる!←「インサイドヘッド2」の家族の島の小さいことヨ( ノД`)シクシク…!我が家も三女中3受験の行方次第で冬休みの過ごし方ガラッと変わりそう!
松が丘助産院バランスボール教室!妊婦さん、産後女性そして助産学生で弾みました!「出産して腹筋がなくなっちゃってー」という産後女性!いえいえ、出産で腹筋はなくなりません🤣胎盤と一緒に腹筋が排出されたらホラーでしょう!なくなったのではなく、妊娠中から使わないように、お腹に力を入れないようにしていると、感覚がなくなってしまう(麻痺)!だからこそ、正しい使い方をあらためて学びましょう☆
妊娠中から腹筋の感覚を手放さず、しっかり鍛えておくとお産も、産後の回復も促されますよ☆外国人の妊婦さん達もご参加くださったのですがenjoy!comfortable!と楽しまれていました☆体を動かすと気持ちいい、通じ合う!

赤ちゃんは妊婦さん&助産学生に囲まれ終始ご機嫌💛たくさんの人に見守られるって嬉しいよね。松が丘助産院のバランスボール教室は毎月第2水曜日14時からです!次回は10/9(水)開催です。

🔴単発講座・イベント🔴

9/25(水)9:45-10:45 大泉にじのいろ保育園「ママのボディーケア」
https://wakamizukai.jp/topics_category/ohizumi/
10/2(水)9:45-10:45 南大泉にじのいろ保育園「ママのボディーケア」
https://wakamizukai.jp/topics_category/minamiohizumi/
10/9
(水)14:00-15:00 松が丘助産院バランスボール 
お申し込みカレンダー https://matsugaoka-birth.com/calender/

🔴朝活バランスボール部
🔴
▼朝活バランスボール部Facebookページ▼
▼朝活バランスボール部Instagram▼
https://www.instagram.com/asakatsu_balanceball_bu/
▼9/2月・3火朝活バランスボール部無料体験入部▼
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/8469981513033429
▼朝活バランスボール部9月コースお申込み▼
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/8475434132488167

0 件のコメント:

コメントを投稿