ページ

2024年9月13日金曜日

9/13\朝活バランスボール部1094*豚汁…あなたはなんて呼ぶ派!?/

朝活バランスボール部」9月コース10日(通算1094回)目です☆あっこの点呼で19名で弾みました☆よくぞよくぞ金曜日までたどり着きました~!怒涛の夏休み明けでしたが「3連休」を鼻先にんじん🥕にして母たちがんばりました~!3連休中の朝活部員Birthdayもしっかりお祝い…本人たち不在でも誰かが覚えていて勝手に祝ってくれるのが朝活文化☆彡3連休中も浮足立ち過ぎないように、しっかり体幹部鍛えましたよ!

毎月13日は「一汁三菜の日」ということで、あっこからは「好きなおかず・汁物教えて」点呼でした☆ランチの参考に~💛
◍チキン南蛮
◍肉じゃが、すき焼き(醤油と砂糖の煮物系)
◍青梗菜とワカメを出汁醤油で味付け(鉄分足りない時)
◍豚汁(ぶたじる・とんじる)圧倒的優勝:・週に2回は作ってる・お芋系カボチャやさつまいも入れて甘くなってくるの好き
◍味噌汁(ナスや野菜入っているシンプルなもの好き)
◍子どもがマキシマムで野菜炒める
冬瓜と鶏肉とにんじんのスープ:夏に美味しいけれどけれど子どもたち食べない
◍冷しゃぶ一択!
◍極力家事したくない派:カゴメのトマトジュースで茹でるパスタにハマっている
◍焼きうどん
チャウダースープの素に野菜たっぷり入れる
◍春雨サラダ
◍厚焼き卵の甘いやつ半熟系
「豚汁」…北海道部員からは「ぶたじる」という読みが出て「とんじる」派声も!早速朝活リサーチャーからは「豚汁呼び方」の記事が部誌内ではシェアされていました🤣九州&北海道は「ぶたじる」本島は「とんじる」読みが多いが、若干「とんじる」が優勢になりつつあると!鹿児島出身の母もさつまじる、ぶたじると呼んでいたけれど、段々とんじる化していったような…。でもでも「ぶたじる」という響きが美味しそうなので、「ぶたじる」読みも残したい~!
昨日は四女12歳の誕生日でした~!写真は撮らせてくれなかったけれど、朝起きて学校行くまで、帰宅後もずっとお誕生日カチューシャやタスキをつけて自ら誕生日を盛り上げていく朝活魂が刷り込まれた四女🤣起き抜けに「お誕生日おめでとう」と言ったのがサラッとし過ぎていたようで、朝から不貞腐れちゃいました🤣もっともっと盛大に祝わねば…とは言え、来年には変わっているんだろうな。写真は11カ月頃、友人の駒ケ根別宅にて!初めての両足立ちにしてはラッパーのような勇ましさ☆彡…から、すっかりお姉さんになりました!


🔴単発講座・イベント🔴

9/25(水)9:45-10:45 大泉にじのいろ保育園「ママのボディーケア」
https://wakamizukai.jp/topics_category/ohizumi/
10/2(水)9:45-10:45 南大泉にじのいろ保育園「ママのボディーケア」
https://wakamizukai.jp/topics_category/minamiohizumi/
10/9
(水)14:00-15:00 松が丘助産院バランスボール 
お申し込みカレンダー https://matsugaoka-birth.com/calender/

🔴朝活バランスボール部
🔴
▼朝活バランスボール部Facebookページ▼
▼朝活バランスボール部Instagram▼
https://www.instagram.com/asakatsu_balanceball_bu/
▼9/2月・3火朝活バランスボール部無料体験入部▼
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/8469981513033429
▼朝活バランスボール部9月コースお申込み▼
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/8475434132488167

0 件のコメント:

コメントを投稿