ページ

2024年9月9日月曜日

9/9\朝活バランスボール部1090*朝活母たちの気分は何色?/

朝活バランスボール部」9月コース6日(通算1090回)目です☆たまちゃんの点呼で19名で弾みました☆子どもたちの学校のある日常感覚がもどってきた1週間!あと1週間ふんばれば、3連休💛我が家は今週から三女中3、四女小6が連日修学旅行!とにかく天気がもって体調くずさないでほしいな~。そんな子どもの体調に注力していると、うっかり母が体調くずしがちなので、自己管理も忘れずに💛栄養、睡眠、そして運動!朝活バランスボール部なら仲間とともにふんばれます!

たまちゃんかはら「今の気分は何色?理由は?」点呼でした!
◍濃いオレンジ:小6息子のサッカー公式戦!なんと予選1試合目で優勝候補と!接戦の末、PK戦でゴールキーパーの息子が止めた
◍薄い水色(複数)~グレー:・月曜だしなー、でも頑張りたいなー・コーチングで色々晴れた・今日から仕事か…金曜からの持ち越しも・天気もイマイチ、次女の宿題を応援しながら・頭が痛くて、夫もコロナかかってコロナ疑惑でも起きれた・体が重くてギリギリに起きれて、曇り空・娘手足口病で足にまめ、私も転んで歩けない
◍濃いグレー:長男部活辞める辞めない問題、今日辞めてくる話、でもスッキリも
◍明るい黄色:4ヶ月勉強、昨日試験終えた
◍白:3連休からの仕事・夜8時9時に寝る老人のような生活で体調すこぶるいい・まっさらな気持ちで頑張ろう
◍緑:新卒の子、今日から新しい風ふかしてほしい
◍薔薇色:先週ツアーチケット当たり、ツアーグッズ全部ポチれた
◍赤:久々の息子試合、負けたけれど相手がいいチームだと、負けても良い
◍透明:何色でも染まる
◍茶色:オオサンショウオの日、しかし息子のオオサンショウウオ熱が下がってきた
月曜日だからブルー、グレー多し!でもなぜそうなのか!?言語化して、みんなに共有しているうちに客観的に見られる!私の好きな映画「世界にひとつのプレイブック」は原題が”Silver Linings Playbook”で地上から見た灰色の雲の後ろ側で銀色に輝く裏地…要するに希望の兆し!グレーもシルバーもその先にはきっと光がある!妻と同量の浮気現場に遭遇したブラッドリー・クーパーと夫を事故で亡くしたジェニファー・ローレンスというメンタルやられてしまった2人がダンスを通じて再起していく話なんだけれど、2012年当時からアンガーマネジメントのことや周囲の人のかかわり方が描かれているし、魅力的なキャラクター達なので是非!

子ども達はそれぞれバイト、友達とお祭り、受験勉強といそがしいお陰で(!)映画時間!
\侍タイムスリッパー/
超低予算で作られ単館ロードショーだったのが口コミでジワジワ広まり全国公開(カメラを止めるな現象)になる前に、池袋シネマロサにて駆け込み鑑賞!終了後思わず拍手が館内で湧きあがるオモシロさ、そして映画・時代劇愛!感動のまま扉を開けたら…主要キャスト3人が立ってた!この熱さも好き💛今週末から拡大上映なので是非!

\ラストマイル/
綾野剛好きのため「MIU404」はリアタイ、「アンナチュラル」は本作のためにNetflixで急ぎ視聴。観ていなくても話は全然通じるけれど、観ていた方が「MIU」ジャンパー出た時のテンション上がるのは間違いない!こちらはみんなが絶賛しているので、私からは以上💛

🔴単発講座・イベント🔴
9/11(水)14:00-15:00 松が丘助産院バランスボール 
お申し込みカレンダー https://matsugaoka-birth.com/calender/

🔴朝活バランスボール部
🔴
▼朝活バランスボール部Facebookページ▼
▼朝活バランスボール部Instagram▼
https://www.instagram.com/asakatsu_balanceball_bu/
▼9/2月・3火朝活バランスボール部無料体験入部▼
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/8469981513033429
▼朝活バランスボール部9月コースお申込み▼
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/8475434132488167




0 件のコメント:

コメントを投稿