ページ

2024年9月27日金曜日

\周防大島でフラ・リトリート2日目/

 周防大島2日目の朝!瀬戸内海に昇る朝日を楽しみにしていたら…あいにくの雨模様💦とは言え、本日はホテル内で上映会・フラワークショップ・パーティーのハワイ三昧なのでモーマンタイ!

腹が減っては…ということでマリッサリゾートのモーニング!めちゃんこ美味しかった~!新鮮なお魚!焼き魚は味変で2種あるし、何より味噌汁!周防大島ではいりこ出汁ということで具沢山野菜からの出汁も相まって美味しい!少食なゆうこちゃんが3杯飲んでたよ🤣あ、写真は1巡目で2巡目は洋食パンやデニッシュに手作りジャムも💛
食後にはホクレア号ドキュメンタリー「ALOHA!未来」の上映会。ホクレア号とはコンパス等の計器を使わずに、星や太陽、波、風の動き、変化のみを指針にする(!)ハワイの伝統航海カヌーのこと!寝ずに五感をフル活動させねばならない美しいけれど苛酷な航海。何よりも大事なのは準備だそう!本作では2007年にハワイから日本までの大航海をドキュメンタリーで追ったもの!素晴らしかった~。

フラは見るだけでなく踊りたくなるのがフラガール!というわけでお楽しみ!クムヌイ・パティのアウアナ(現代フラ)ワークショップ!お題は「Ka'ililauokekoa」カウアイ島の美しい娘カイリラウオケコアの伝説の曲!御年90歳になるとは思えないしなやかな動き!そして特筆すべきは優雅さとユーモア💛めちゃくちゃチャーミングなんです!フラの曲って二重・三重の意味が込められていて、ラブソングの中には結構セクシーな内容もあります!そんな色気と可愛らしさが溢れちゃう。振りだけでなく、ALOHAスピリットに溢れた時間!嗚呼、受講できてよかったー!


ハワイに移住されたカイミラニ先生もめちゃ楽しい通訳されて贅沢過ぎる時間!

東京校はもちろん広島校・愛媛校・沖縄校からも~!仙台からもいらしてたよ~☆
大急ぎで食べるにはもったいないランチ☆ここでも広島校のフラシスターに周防大島まわりのことを伺いました☆…それにしても合宿形式って、一緒の釜の飯食べるし、移動時間はないし、ワークショップも詰め詰めできるし…最高か!

午後はクムフラ・サンディーによるカヒコ(古典フラ)ワークショップ!伝統航海ホクレア号を100人で踊り迎えようプロジェクトvol.1ということでクムが作った「He mele keia no Hokule'a」大好きな曲です!!嬉しい!

温泉で汗を流し(最高!)た後は、パーティー!!2人のお孫さん(ミス・ハワイ!!)とともに参上するクムヌイ!

クムヌイ・パティとクム・サンディーの深い深いご縁!…があって、こんなに素敵なフラを学べています☆

結婚式のように席も決まっていて、またも美味しいフレンチ💛
しゃべるのに夢中で、写真はこれだけ…おばちゃんあるある🤣
こんなに大勢のフラシスターと一つの釜の飯(←っていう感じではないフレンチだがw)食べる、最高しかない。
ハワイの、日本の、美しきクム達によるフラ…お腹だけじゃなくて胸までイッパイになる体験。どんなパーティーよりも贅沢!!

クムヌイ・パティ大先生90歳のサプライズ前祝い💛こんなチャーミングでセクシーでユーモラスで何よりALOHAな90歳…最高です!!追い続けます!!

大好きで、尊敬する師匠たち…やばい、リロとモアナもいるね!!


オールインクルーシブも大有効活用した2次会💛大好きなクリちゃん先生と!ゆうこちゃんと「写真撮ってくれるかな?」「どうする?断られたら!?」2人で声かけるのをなすりつけ合ったのもよき思い出かな。

サンディーズフラスタジオの写真をたくさん拝借いたしました!ありがとうございます。この写真好き~!!クムヌイ・パティ、クムサンディーそしてミスハワイのお孫さん…美しすぎるー!

🔴単発講座・イベント🔴

◍10/2(水)9:30-10:30 南大泉にじのいろ保育園「ママのボディーケア」
https://wakamizukai.jp/topics_category/minamiohizumi/
◍10/9(水)14:00-15:00 松が丘助産院バランスボール 
お申し込みカレンダー https://matsugaoka-birth.com/calender/
◍10月16日(水)10:00-11:00 にじのいろ保育園(府中市是政)
【詳細】
https://qr.paps.jp/kHXML
【お申し込みフォーム】
https://qr.paps.jp/76CRX
◍10月24日(木)10:00~11:00 柴崎保育園(立川市柴崎町)
【詳細】
https://qr.paps.jp/x9w5z
【お申し込みフォーム】
https://qr.paps.jp/rLqPp

🔴朝活バランスボール部
🔴
▼朝活バランスボール部Facebookページ▼

0 件のコメント:

コメントを投稿