ページ

2021年12月8日水曜日

\出産後には体力と〇〇の回復を!/

産後ケア教室 赤羽12月コース2週目です!油断してたわけではないけれど、赤ちゃん連れの雨はしんどい!赤ちゃん抱っこして、濡れないようにしながら自分の背中側びしょびしょになりながら、長靴履きたいけれど、抱っこ紐したまま履くのもしんどい!いらぬ苦労はしてほしくないけれど、せめて保育園登園の練習になることを願っています💛本日は風邪でお休みの方も…出産後って赤ちゃんの体調ばかり目がいってしまうけれど、母たちも出産のダメージで免疫落ちて、産褥期を過ごして体力も落ちて…体調崩しやすいです。だからこそじっくりリハビリしてまいりましょう!お大事にねー!


2週目なのでワークでは「人生・しごと・パートナーシップ」を語り、聴き、要約するシェアリングが始まりました。
「こういう話を聴いてもらいたかった!しかも嬉しいメッセージまで!」
「夫との関係の話を吐き出せるところがなかった!」

出産後って体力と一緒に失われていくものがある。何かというと…言葉です。育児本には書いていないので、「私だけ!」と不安になってしまう。けれど万国共通の現象なんです。言葉が失われると、思考がモヤモヤ堂々巡りになってしまうし、いざパートナーと大事な話し合いをしようにも言葉が出てこない💦

だから出産後のリハビリでは体力の回復と同時に、言葉を取り戻す!というのがとっても大事なプロセスなんです。しゃべるのが大好きな人も、苦手な人も言葉を取り戻すのは出産後の女性全員に必要です。産後ケア教室赤羽は1,2月はお休み、次回は3月コースになります。12/15,22は単発体験受講いただけますので、3月まで待てないという方は是非DMにてご連絡ください!

※モニター&アンケート調査にご協力いただける方は、受講料の8割補助します(定員あり)。
●赤羽12月コース 12月1,8,15,22日(水)10:00-12:00 単発受講受付中(1、2月はお休みですので、是非この機会に)
※2021/5/26以降に生まれたお子さまは4回通してご同伴いただけます。
●吉祥寺12月コース 12月3,10,17,24日(金)10:30-12:30 単発受講1名のみ受付中
※2021/5/28以降に生まれたお子さまは4回通してご同伴いただけます。
●吉祥寺1月コース 1月7,14,21,28日(金)10:30-12:30 受付中
※2021/5/28以降に生まれたお子さまは4回通してご同伴いただけます。
◆1月赤羽教室は休講です。 

🔴おうちでバランススボール🔴(前日21時までにお申込みがあった場合のみ開催。開催の場合、直前9時まで受付ます)
おうちでマタニティケア (火)9:30-10:20 
おうちでバランスボール&骨盤ケア(木)9:30-10:20  
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込み可能です。https://airrsv.net/shimang/calendar

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼

🔴その他講座・ワークショップ🔴
▼マドレオホーツク主催オンライン講演会「産後ヘルプGO!GO!」 12/18土12:00-13:00
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScWdN4B9Wu-ykoTg1XdOhP3N0dW9G8Apk5V3XiGi4a5vfzaHw/viewform




0 件のコメント:

コメントを投稿