ページ

2021年12月30日木曜日

\小高大学生4姉妹の愛おしいw日々/

マンスリー小・高・大学生の母として働くシリーズ。12月は16枚のcollageにはおさまらないお弁当18回の出番。高校生二女は11月のダンス部秋大会&定期試験が終わったらもう次の大会に向けて朝練スタート。夜中まで衣装作りして、朝は私の朝活の横でダンス練習!ホントよくがんばっています。学校から帰宅すると気を失ったようにソファーで寝落ちていますが…w!後半は四女の学童弁当もスタート。好き嫌いが多いんですが、その分ワンパターンで助かるところもあり。


母の三回忌がある12月は4人がなんとかそろってお墓参りに。大体において長女&二女、三女&四女チームに分かれピーチクパーチクやって、10分くらい経つとケンカが勃発し、20分くらい経つと誰かが「〇〇ちゃんばかりずるい!」と不貞腐れ、空気が悪くなり…とおだやかな時間はほんの数分なんですが…


こんな風に4人がそろって出かけたり、いや一緒に過ごす時間すらもうそんなにないんだろうなと思うと、その穏やかな数分が愛おしくて泣けてきてしまう50歳です(笑)!そしてその数分後には涙も乾き(ドライアイですがから)、あっちを叱り、こっちを宥め…いそがしいです。

二女が私の朝活時間(5時半~)に一緒に起きて画面横でダンス練習する日々も始まりました。もれなく四女も一緒に起きてバランスボール。恥ずかしがって朝活中は画面から隠れるんですが、終了後は好き放題。


そんなダンス練習にも必須ということで大きな鏡を導入!こういうことばかりやるよね…。


最高だよ、あんた達ww!

YouTubeでASMR動画にハマる三女&四女。おもちゃのマイクで咀嚼音楽しんでます。


クリスマスは4人のケーキの趣味が合致しないので、チョコレートケーキとスタンダードなスポンジを用意して、子ども達でアレンジ。

大体こういう食べ物関連でよく働くのは二女。



サンタさんへのお礼品もいただきました☆



※モニター&アンケート調査にご協力いただける方は、受講料の8割補助します(定員あり)。
●吉祥寺1月コース 1月7,14,21,28日(金)10:30-12:30 あと3組さま受付中
※2021/7/2以降に生まれたお子さまは4回通してご同伴いただけます。
◆1,2月赤羽教室は休講、3月開催予定です。
◆2月吉祥寺教室は休講、3月コースが2/25開始予定です。
 

🔴オンラインバランススボール🔴(前日21時までにお申込みがあった場合のみ開催。開催の場合、直前9時まで受付ます)
おうちでバランスボール&骨盤ケア(木)9:30-10:20 →1/6  
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込み可能です。https://airrsv.net/shimang/calendar

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼



0 件のコメント:

コメントを投稿