ページ

2021年12月10日金曜日

\産後にはママトークじゃなくて母対話/

産後ケア教室吉祥寺12月コース2週目です☆みんな外で待ち合わせしてきた!?ようなタイミングで続々登場。赤ちゃん連れの外出ってマジ時間読めなくて(出発しようとするとウ〇チあるある💦)ドキドキの先週初回でしたが、2週目は到着時から余裕すら感じます☆先週しっかり筋肉痛がきた人もこなかった人もw深ーいリフレッシュは味わえたからこそ、今日も中毒気味にバランスボールに!



エクササイズも赤ちゃん抱っこの時はしっかり守って、赤ちゃんがゴロンとしている時には思いっきり動かしまくる☆メリハリが出てきました。

ワークは「人生・しごと・パートナーシップ」を語り、聴き、要約するシェアリングに挑戦。ほぼ初対面の人に話しづらいからこそ、相手にわかるように伝える、思いを言語化する、目を逸らしていた思いの蓋を開ける!ママトークだとたどりつけない境地だったり、普段の夫との会話だと端折ったり、雑になりがちwなところを丁寧に向き合う!赤ちゃん達も「おや!?普段のママトークと様子が違うぞ…」と真剣に耳を傾けていましたよ☆

産後ケア教室吉祥寺1月コースの受付開始しました。2月コースは休講、3月コースは2/25(金)開始予定です!モニター&アンケートによる受講料8割補助制度の対象となります。ご検討中の方はお早めに!



※モニター&アンケート調査にご協力いただける方は、受講料の8割補助します(定員あり)。
●赤羽12月コース 12月1,8,15,22日(水)10:00-12:00 単発受講受付中(1、2月はお休みですので、是非この機会に)
※2021/5/26以降に生まれたお子さまは4回通してご同伴いただけます。
●吉祥寺12月コース 12月3,10,17,24日(金)10:30-12:30 単発受講1名のみ受付中
※2021/5/28以降に生まれたお子さまは4回通してご同伴いただけます。
●吉祥寺1月コース 1月7,14,21,28日(金)10:30-12:30 受付中
※2021/5/28以降に生まれたお子さまは4回通してご同伴いただけます。
◆1月赤羽教室は休講です。 

🔴おうちでバランススボール🔴(前日21時までにお申込みがあった場合のみ開催。開催の場合、直前9時まで受付ます)
おうちでマタニティケア (火)9:30-10:20 
おうちでバランスボール&骨盤ケア(木)9:30-10:20  
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込み可能です。https://airrsv.net/shimang/calendar

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼

🔴その他講座・ワークショップ🔴
▼マドレオホーツク主催オンライン講演会「産後ヘルプGO!GO!」 12/18土12:00-13:00
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScWdN4B9Wu-ykoTg1XdOhP3N0dW9G8Apk5V3XiGi4a5vfzaHw/viewform

0 件のコメント:

コメントを投稿