ページ

2021年12月24日金曜日

\産後ケアは母の義務教育!/

 産後ケア教室吉祥寺12月コース最終回はクリスマス🎄イブということでサンタ帽と髭をつけて母子たちをお出迎えしてみたものの、赤ちゃんに怖がられそう&息苦しいので早々にあきらめましたw!でも髭はマスクの上にすると立体感も出て非常に親和性高いということがわかりましたよ~☆おススメでっす(何がw)!

マスクでエクササイズってすぐに息が上がっちゃうよね💦ホント今の時期の運動は大変…!というわけで1週目はへこたれそうになり、私も「だ、大丈夫か!?」不安になり、かなり加減をして進行!…していたのも、すっかり忘れるほどにみなさん素晴らしい揃いっぷり☆実際に「姿勢が良くなった」「ウエストが細くなった」という目に見える成果も~💛

「マドレのある日はぐっすり眠れる!」
これ、すごく大事なんですよね~。産後は睡眠が死活問題💦赤ちゃんの眠りはコントロールできないけれど、自分の眠りの質ならコントロールできるんです。骨盤呼吸法はもちろん、有酸素運動で頭だけじゃなく体もしっかり使い尽くす=疲れさせる!大事です。

「赤ちゃんのことばかり目がいっていたけれど、自分にフォーカスできるようになった」
「仕事をしている時とちがって”1年後どうしたい”と問われることがない。けれどワークで1年先、5年先と考えられた」
目の前にか弱き赤ちゃんがいたらついつい優先してしまうのは当たり前。だけれど、立ち止まって冷静に見たら、お世話をする人、抱っこする人、母乳を与える人、連れて外に出る人が心身ともに健康でなくちゃ、サステナブルじゃないよね!?母の健康追求は贅沢ではなくて、義務教育でっす!

産後ケア教室吉祥寺1月コースは残席3名様です。2月はお休み、3月コースは2/25開始予定です。同伴いただけるお子さんは生後210日以内ですので、ご一緒に参加希望の方は日程気にかけてみてくださいね。
🔴産後ケア教室吉祥寺1月コース🔴
1月7,14,21,28日(金)10:30-12:30 2021/7/2以降生まれのお子さんは4回通してご同伴可能です。



※モニター&アンケート調査にご協力いただける方は、受講料の8割補助します(定員あり)。
●吉祥寺1月コース 1月7,14,21,28日(金)10:30-12:30 あと3組さま受付中
※2021/7/2以降に生まれたお子さまは4回通してご同伴いただけます。
◆1,2月赤羽教室は休講、3月開催予定です。
◆2月吉祥寺教室は休講、3月コースが2/25開始予定です。
 

🔴おうちでバランススボール🔴(前日21時までにお申込みがあった場合のみ開催。開催の場合、直前9時まで受付ます)
おうちでマタニティケア (火)9:30-10:20 
おうちでバランスボール&骨盤ケア(木)9:30-10:20 →1/6  
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込み可能です。https://airrsv.net/shimang/calendar

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼


0 件のコメント:

コメントを投稿