ページ

2019年6月23日日曜日

まんまるママいわて×マドレボニータ産前産後ボディケア講座@盛岡・花巻・大船渡

今年もまんまるママいわてさんが企画してくださった岩手県での産前・産後ボディケア講座!第1弾行ってきました✨もう第二の故郷と言いたくなるぐらい思い入れのある岩手県✨震災の翌年から通い出して8年目!?岩手の助産師が復興支援として立ち上げた子育て支援NPO法人まんまるママいわてさんのお陰で、産後の養生後のリハビリを岩手の母達にたくさんおとどけできます!


今年は盛岡、花巻、大船渡で開催しました!

まずは盛岡講座から✨数年前に一人目妊娠中に参加された方が、2人目の赤ちゃんを連れて参加してくれたり、昨年赤ちゃん連れで参加してくださった方は、パートナーにお子さんを預けて参加くださったり!


まんまるママいわての本拠地花巻から盛岡は車で1時間と遠いのですが、盛岡スタッフ!?えっちゃん&綾ちゃんが産後女性をスカウトくださっていますw!



午後は花巻へ移動して講座。まんまるママいわての本拠地ながら初開催✨産前産後ケアハウス「まんまるぽっと」のご利用者がたくさん!


産後ケアハウスでしっかり”養生”して、その後は体力&筋力を取り戻し、地域に産後仲間を作る”リハビリ”という産後ケアのステップを踏めてよかったー!


宿泊はまんまるぽっと!調理スタッフのももちゃんが作るディナーがやばい!!!本当に美味しいし、美しいし、幸せ〜。


「産んだら楽になる!」と思っていたら、妊娠中よりむしろアチコチ痛いし、なんだか孤独だし、しんどくなってしまう産後。そんな時に誰かが作ってくれた美味しいご飯を食べて、助産師さんに話を聞いてもらう。産後の心にも体にも効きます!!ぜひぜひ花巻のみなさんご利用くださいね〜。寝心地もめちゃよかったー(産後じゃないけれどw)!


2日目は沿岸部に移動!大船渡で産前産後ボディケア講座!3年連続参加の方も車で1時間以上かけて駆けつけてくださった方も✨


GOOD&NEWのワークでは「うっかり旧姓を名乗ってしまいました!母でも妻でもなく、素の自分になれた!」なんて言葉も。○○ちゃんママである前に、一人の人間!子育てに捧げきってしまうのではなく(赤ちゃんにとっても重いよねw)母となった女性が自分自身の人生を楽しむ!赤ちゃんもその方が絶対嬉しいはず。次回は7/20&21(土・日)開催です!今回参加できなかった方もぜひー!!





◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。


-------------------------------------------------------

●岩手県「産前産後のボディケア講座」6/22&23、7/20&21
●明治学院大学「カップルエクササイズ」6/29(土)10:30-12:30

-------------------------------------------------------
●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【6月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 単発受講3,840円受付中(2018/11/30以降)
【7月コース・8月コース】休講
【9月コース】4,11,18,25(水)10:00-12:00 7/5受付開始(2019/02/27以降)
●産後ケア教室@池袋(木)●
【6月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 単発受講3,840円受付中(2018/11/29以降)
【7月コース】4,11,18,25日(木)10:00-12:00 受付中(2018/12/27以降)
【8月コース】休講
【9月コース】5,12,19,26日(木)10:00-12:00 7/5受付開始(2019/02/28以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【6月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 単発受講3,840円受付中(2018/11/30以降)
【7月コース】5,12,19,26日(金)10:00-12:00 受付中(2018/12/28以降)
【8月コース】休講
【9月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 7/5受付開始(2019/03/01以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【7月コース】5,12,19日(金)12:30-14:30 受付中
【8月コース】休講
【9月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 7/5受付開始

-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール




0 件のコメント:

コメントを投稿