ページ

2019年6月10日月曜日

\6/29カップル講座@明治学院大学今年もやります/

今年もやります!明治学院大学の白金校舎にてボランティア大学生に運営お手伝いしていただきながらの、カップルエクササイズ講座☆イマドキの大学生の中には「産後クライシス」「熟年離婚」「両親の不仲」…と夫婦の未来像に期待や希望を持てなくなっている方たちって多いんですよ( ノД`)!なので、なので、立ち上がりませんか(笑)!?子育ての導入期にある両親・夫婦のみなさん!若者たちが「わー、夫婦になるっていいな」「夫婦で力を合わせて育児するなら楽しそうだな」って未来像見せませんか?

あ、、、無理に仲良くふるまわなくていいですよ(笑)、バレますから!それより夫婦が互いに尊重し合って、真摯に向き合う姿勢が大事なのかな~と思います。


こちらは明治学院大学ボランティアセンターの「1day for others」という取り組みの一つで、学生たちがボランティアで講座運営をお手伝いしてくれます。5年目になります!昨年参加した学生が2人も「楽しかったから、今年もマドレボニータ応援します!」と参画してくれます。学生たちは「両親が仲が悪くて、結婚や子育てが怖い」「産後うつとか虐待って、なんで起こるんだろう?」という社会的課題に注目しています。


【明治学院大学×マドレボニータ 
     カップルボールエクササイズ】
●日時:6月29日(土)10:30-12:30
●会場:明治学院大学 白金校舎
    明治学院大学へのアクセス     
●対象:●産後の女性とそのパートナー
     ※生後210日以内のお子様(2018/12/1以降生まれ)はご同伴いただけます
    ●妊婦とそのパートナー(妊娠16週以降で運動を制限されていない方)
    ●エクササイズしたいカップル(未妊の方も)
    ●いつか子育てを望んでいるカップル(同性でも)
    ●子どものいない人生を考えているカップル(同性でも)
●定員:7組
●参加費:5,000円/1組
●お申し込み:お申し込みフォームにご入力ください。
●内容:(1)ボールエクササイズ(2)パートナーシップを深めるコミュニケーションのワーク(3)セルフケア

(1)ボールエクササイズ


(2)コミュニケーションのワーク





(3)セルフケア

セルフケアのパートは、カップル講座オリジナルで、夫婦で取り組むケアをお伝えしています。お楽しみに〜💕




今年は全員女子学生です。参加されている男性陣に対して「こういう講座に参加してくれるだけでもカッコいい!」と株上がっています(笑)。



◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。

-------------------------------------------------------
●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【6月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 単発受講3,840円受付中(2018/11/30以降)
【7月コース・8月コース】休講
●産後ケア教室@池袋(木)●
【6月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 単発受講3,840円受付中(2018/11/29以降)
【7月コース】4,11,18,25日(木)10:00-12:00 受付中(2018/12/27以降)
【8月コース】休講
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【6月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 単発受講3,840円受付中(2018/11/30以降)
【7月コース】5,12,19,26日(金)10:00-12:00 受付中(2018/12/28以降)
【8月コース】休講
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【6月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中
【7月コース】5,12,19日(金)12:30-14:30 受付中
【8月コース】休講
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール
-------------------------------------------------------
●岩手県「産前産後のボディケア講座」6/22&23、7/20&21











0 件のコメント:

コメントを投稿