ページ

2019年6月19日水曜日

駄目だめワーキングマザー・ロールモデルもいいよね!?産後ケア教室赤羽

産後ケア教室赤羽6月コース3週目でした✨みなさん到着早々おしゃべりが盛り上がって、産後ケア教室に来るのが緊張→楽しみになっていて嬉しい。赤ちゃんと一緒の生活ってはたから見るととても幸せそうですが、実は緊張だらけなんです。
「電車の中で泣いちゃったらどうしよう?」
「ベビーカーで出かけて、迷惑がられないかな」
「赤ちゃん寒くないかな?暑くないかな?」
「寝ぐずりしちゃったらどうしよう?」
etc.…だからこそ、マドレボニータの産後ケア教室は緊張しないでいられる場所、肩身の狭い思いをせずにいられる場所にしております。


…と言うわけで赤ちゃん達もコノ笑顔✨ふふ、ぐずることもあるけれど、ぐずっても全然大丈夫だからね。「人生・しごと・パートナーシップ」を語るシェアリングでは週を追ってディープな話が出てきます!

「職場で働く母のロールモデルがいない。私がなれるのか不安。いっそのこともっとワーキングマザーがいる職場に転職!?」

なんて話も。第1号になるって責任重大に感じちゃうよね。でもでも、ロールモデルって完璧である必要って全然ないと思うんですよ。むしろダメダメぐらいが、後に続きやすい。ダメダメって言葉はアレなんですが、自分一人で完璧にこなすよりも、周囲の人の手をたくさんたくさん借りる働き方。

”人の手を借りる”って現代人にはすごく勇気のいることですが、この”委ねる”ことを学べるのが産後の収穫!
”委ねる”=相手を信頼していること
”委ねる”=周囲が力を発揮するチャンス

恩返しはその場で直接できなくても、自分が思う存分力を発揮できるようになった時に、復職する人や、困っている人に恩送りしていけばいい!善意に満ちた世界を作っていこう✨←映画「町田くんの世界」や山ちゃんの結婚報告ラジオの影響www



◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。


-------------------------------------------------------

●岩手県「産前産後のボディケア講座」6/22&23、7/20&21
●明治学院大学「カップルエクササイズ」6/29(土)10:30-12:30

-------------------------------------------------------
●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【6月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 単発受講3,840円受付中(2018/11/30以降)
【7月コース・8月コース】休講
●産後ケア教室@池袋(木)●
【6月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 単発受講3,840円受付中(2018/11/29以降)
【7月コース】4,11,18,25日(木)10:00-12:00 受付中(2018/12/27以降)
【8月コース】休講
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【6月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 単発受講3,840円受付中(2018/11/30以降)
【7月コース】5,12,19,26日(金)10:00-12:00 受付中(2018/12/28以降)
【8月コース】休講
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【6月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中
【7月コース】5,12,19日(金)12:30-14:30 受付中
【8月コース】休講
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール

0 件のコメント:

コメントを投稿