ページ

2018年7月5日木曜日

「抱っこしんどい!」から「抱っこが楽しい!」に〜産後ケア教室池袋

産後ケア教室池袋7月コース始まりました✨っていうか、罰ゲームですか?深夜からの大雨😭とにもかくにも産後女性&赤ちゃんが池袋駅からスタジオにたどりつくまでの数分間だけ、池袋北口だけ雨足弱まって!ピンポイントでお祈りしておりました。多分全国各地のインストラクターがピンポイントお祈りしていますw💕

というわけで、緊張で迎える初日でしたが、全員時間前に無事集合!簡単に書いてみましたがすごいことですよ。赤ちゃんのお世話グッズ詰め詰め、家出少女のような荷物をもって、傘までさして、自分のことよりも赤ちゃんが濡れないように気をつけて、電車の中では赤ちゃん泣かないかな…緊張の時間。そこまでしても体動かしたい程に体が疲れているし、大人としゃべりたいんですよー。


もう、スタジオに到着するだけで十分100点満点なのですが、なんと今日はエクササイズ中、赤ちゃんたちの抱っこ要求がイッパイ!ほぼ全員抱っこw!マドレボニータでお伝えしている抱っこは、肩が凝るどころか、筋トレになります!!手ぶらでやるエクササイズより、カロリー消費UPですよ✨

…っていうのは、綺麗事ですね(笑)!!充分抱っこし過ぎるほどしているのもわかっています。だから、エクササイズの時ぐらい、思いっきり上半身だって動かしたい!静かに見ていてー!と願うのもわかります。でもね、赤ちゃんという一人の人間を一緒に連れてきているのであれば、赤ちゃんの構ってほしい欲求は無視してはいけないよね。そこまでして体動かしたいのであれば、赤ちゃんを誰か信頼できる人に預けるなど赤ちゃんの安全な環境を準備する必要があるもの。でも産後&生後6ヶ月までって離れがたい!

…というわけで、せめて「抱っこが楽しくなる!」ような体づくりお手伝いしていきます!なので、レッスン以外の時間も骨盤起こす宿題だけは忘れずにねー!


吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。



----------------------------------------------------
*池袋教室のみ8月開催します!
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【7月コース】4,11,18,25(水)10:00-12:00 単発受講(3780円)受付中(2017/12/27以降)
 8月おやすみです。
【9月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 受付中2018/02/28以降)
●産後ケア教室@池袋●
【7月コース】5,12,19,26日(木)10:00-12:00 定員です。
【8月コース】2,9,23,30日(木)10:00-12:00 受付中(2018/2/1以降) 
【9月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 受付中(2018/3/1以降) 
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【7月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 定員です。(2017/12/29以降) 
 8月おやすみです。
【9月コース】8/28,7,14,21日(金)10:00-12:00 受付中(2018/02/23以降) 
●産後ケア教室@赤羽●
【6月コース】6,13,20,27日(水)10:00-12:00 定員です。(2017/11/29以降)
【7&8月コース】休講です。
【9月コース】水口陽子インストラクター開講。7/5受付開始
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【7月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 受付中
 8月はお休みです。
【9月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】

0 件のコメント:

コメントを投稿