ページ

2018年7月18日水曜日

育休中は仕事のこと考えたくない!?〜産後ケア教室小竹向原

産後ケア教室小竹向原7月コース3週目!週末は岩手を堪能(産後女性と食w)してきて、新しい出会いにウキウキ心を躍らせていましたが、やはり地元も大好き💗です。今日は体験の方も迎えてにぎにぎしく(笑)、3回目メンバーはエクササイズの上達っぷりを披露できるのか!?

3週目って、すっかり赤ちゃん連れのお出かけにも、エクササイズにも慣れてきたところなんですが、同時に体が激変する時でもあるんですよ。やっと体のパーツを自分の思い通りに動かせる…って当たり前のようでいて、自分の体が自分の思い通りにならないのがthe産後なんで!


シェアリングではまたも苦戦w!4分話すのも、聴くのも、要約するのも大変。オモシロいのが「育休中は将来に向けてやりたいことをやるから、仕事のことは全く考えないようにしていたんだけど…!」

という言葉!わかるーーー。こんなに長期間休める=仕事から離れるのって稀過ぎる機会。仕事とは距離を置きたい!…でも、ふと「こんな要約力で、仕事できるのかしら!?」と頭をよぎるのも事実。

育児はもちろんだけれど、仕事も家事も、その人の大事な一部になっているんですよね。どこか切り離してお休みとはいかない。だったら、母になったからこそマルチタスク!

育児に専念、仕事に専念、家事に専念…できない分、ちょっとずつ持ち寄って、ちょっとずつこなしていく。専念できない分、達成感は得られないかもしれないけれど、同時にやるから視野も広がるよね。



吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。



----------------------------------------------------
*池袋教室のみ8月開催します!
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【7月コース】4,11,18,25(水)10:00-12:00 単発受講(3780円)受付中(2017/12/27以降)
 8月おやすみです。
【9月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 受付中2018/02/28以降)
●産後ケア教室@池袋●
【7月コース】5,12,19,26日(木)10:00-12:00 定員です。
【8月コース】2,9,23,30日(木)10:00-12:00 受付中(2018/2/1以降) 
【9月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 受付中(2018/3/1以降) 
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【7月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 定員です。(2017/12/29以降) 
 8月おやすみです。
【9月コース】8/28,7,14,21日(金)10:00-12:00 定員です。(2018/02/23以降) 
●産後ケア教室@赤羽●
【6月コース】6,13,20,27日(水)10:00-12:00 定員です。(2017/11/29以降)
【7&8月コース】休講です。
【9月コース】水口陽子インストラクター開講準備中。
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【7月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 単発受講(4170円)受付中
 8月はお休みです。
【9月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】

0 件のコメント:

コメントを投稿