ページ

2018年7月6日金曜日

「出産でキレイになる!?」「産後のお腹凹ませたい!」産後ケア教室&マタニティケア教室

産後ケア教室、マタニティケア教室@吉祥寺7月コースが始まりました✨あいにくの雨模様ですが😭みなさま時間通りに準備完了が素晴らしい💕仕事と違って、妊娠中だったり、赤ちゃん連れだと「無理しないでね〜」と言われることが多いのですが、それはすごく優しい配慮の反面(!)、妊婦さん&産後女性をちょっと見くびってない???というわけで、産後ケア教室、マタニティケア教室ではかなり詳細な事前案内を送りながら、みなさまの力を発揮していただきますよ。


↑産後クラスとマタニティクラスの違い…マットの上w!!雰囲気もまったく変わります。赤ちゃんを介すると「初めまして」でも話しやすいんですよね。開始前からおしゃべりに飢えた女性たち盛り上がっていますw!妊婦さん達は、大人ですねwシーンとしていますが、体を動かした後はしっかり交流💕

 🔴産後ケア教室🔴

エクササイズは鏡に映る自分の姿に爆笑する方達多数w!!セルフケアでは一瞬でできる(!)「平らなお腹の作り方」を行うんですが、私がデモンストレーションでお腹を出した途端「ヒューヒュー!」おっさん化現象が(笑)。ストイックなトレーニングの果てにできるのではなく、一瞬でできる方法。来週までぜったい実践してきてねーw。

 🔴マタニティケア教室🔴

緊張の面持ちで始まったマタニティ教室ですが、やはり体を動かした途端、自分の動けなさw目の当たりにした途端、距離感ギュギュッと縮まります!妊婦のセルフケアは「出産でキレイになる!」…って、よく女性雑誌で特集されるじゃないですか。あれ、どう思います?嘘ですよ。普通に産後迎えたらやつれるだけです(`ω´)キリッ(身も蓋もないw)でも、一理あって、骨盤周りの靭帯が緩んでいるので悪い癖だけじゃなくて、良い癖もつけるチャンスなんです。妊娠・出産を機に変化する身体の仕組みを学べば、歪めるのではなく、整えるチャンス!せっかくなら自分の身体にもっと注目しちゃいましょう💕


吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。



----------------------------------------------------
*池袋教室のみ8月開催します!
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【7月コース】4,11,18,25(水)10:00-12:00 単発受講(3780円)受付中(2017/12/27以降)
 8月おやすみです。
【9月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 受付中2018/02/28以降)
●産後ケア教室@池袋●
【7月コース】5,12,19,26日(木)10:00-12:00 定員です。
【8月コース】2,9,23,30日(木)10:00-12:00 受付中(2018/2/1以降) 
【9月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 受付中(2018/3/1以降) 
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【7月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 定員です。(2017/12/29以降) 
 8月おやすみです。
【9月コース】8/28,7,14,21日(金)10:00-12:00 受付中(2018/02/23以降) 
●産後ケア教室@赤羽●
【6月コース】6,13,20,27日(水)10:00-12:00 定員です。(2017/11/29以降)
【7&8月コース】休講です。
【9月コース】水口陽子インストラクター開講。7/5受付開始
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【7月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 単発受講(4170円)受付中
 8月はお休みです。
【9月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】

0 件のコメント:

コメントを投稿