ページ

2018年7月10日火曜日

産んだ後の方が骨盤まわりグラグラ😭北区豊島児童館

豊島児童館にて北区の全児童館&子どもセンターにて開催している超画期的w事業「産前産後セルフケア講座」を担当いたしました。っていうか、コノ猛暑😭!みなさん到着するだけで 汗だくっすよ!でも、自宅で赤ちゃんと2人きりで疲れ果てたぐったり感とエクササイズで気持ちいい汗をかいた疲労感って全然別物!みなさん「疲れたんだけど、気持ちいい!」

妊婦さんはもちろん産後女性もほぼみなさん、初めての児童館訪問!赤ちゃん連れで初外出の方達も。豊島児童館は北区でもっとも新しくて、乳児向けの畳の部屋もあるし、夏はクーラー、冬は床暖房もあって、赤ちゃんたちのハイハイも安心✨ということで、おうちにこもりがちな時期にこそ、児童館を有効に使ってくださいね。曜日毎に年齢別参加プログラムもありますよー。


こちらの講座は16週以降の妊婦さんと産後2〜3ヶ月の女性が参加いただけるのですが、妊娠中に参加された方は「妊娠中の方が、うまくはずめてたのに!」とびっくりされていました。そうなんですよね〜。産後の方が骨盤周りが不安定で、心もとない感じ。妊娠中の方がどっしり安定感あります。ちなみに筋肉ではなく重みのせいだったりしますが(笑)。でもそんな不安定な状態でも、赤ちゃんは待ったなしで成長していきます。なので、母達も待ったなしで身体を整えていきましょう!7月は引き続き赤羽西、田端児童館でも開催しますよ。ぜひスケジュールをチェックしてみてくださいね。




吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。



----------------------------------------------------
*池袋教室のみ8月開催します!
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【7月コース】4,11,18,25(水)10:00-12:00 単発受講(3780円)受付中(2017/12/27以降)
 8月おやすみです。
【9月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 受付中2018/02/28以降)
●産後ケア教室@池袋●
【7月コース】5,12,19,26日(木)10:00-12:00 定員です。
【8月コース】2,9,23,30日(木)10:00-12:00 受付中(2018/2/1以降) 
【9月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 受付中(2018/3/1以降) 
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【7月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 定員です。(2017/12/29以降) 
 8月おやすみです。
【9月コース】8/28,7,14,21日(金)10:00-12:00 受付中(2018/02/23以降) 
●産後ケア教室@赤羽●
【6月コース】6,13,20,27日(水)10:00-12:00 定員です。(2017/11/29以降)
【7&8月コース】休講です。
【9月コース】水口陽子インストラクター開講準備中。
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【7月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 単発受講(4170円)受付中
 8月はお休みです。
【9月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】

0 件のコメント:

コメントを投稿