ページ

2024年7月30日火曜日

7/30\朝活バランスボール部1066*朝活母たちの夏バテ対策/

朝活バランスボール部」8月コース2日(通算1066)回目です☆さやちゃんの点呼で15名で弾みました☆水分をいつも以上に飲んでいるのに、あきらかにトイレの回数が減っております💦気づかぬうちに脱水症状はじまるのでもっとこまめに水分補給せねば!とは言え、この暑さで大好きな味噌汁やスープを作るのすらしんどい💦火を使うのしんどいっす!火を使わない冷たいスープレシピ収集せねば!日中は動くのも億劫、外出するのも危険だからこそ、早朝一緒にそれぞれの自宅で弾みましょうー!8月コースまだまだ間に合いますよー。

▼朝活バランスボール部8月コースお申込み▼
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/8261000507264865

さやちゃんからは超タイムリー「あなたの夏バテ対策おしえてください」点呼でした!
◍冷たい飲み物グッと我慢して温かいものにしている/冷たいものを摂り過ぎない
◍後頭部を冷やすといいので、スプレー愛用
◍自分を許す(洗濯物畳むの明日でいいや等)
◍休む、予定入れない日をつくる等。発熱頻度高くて…危険信号
◍エアコンけちけちしない!出かけられる時間は出掛ける
◍推し活で免疫力UP
◍うなぎを食べる
◍塩分チャージ/塩タブ常備
◍肉を食べる
◍お酢を飲む
全部やろ!!全部!食欲落ちたり(←私はあまり落ちないんだけれど🤣)めんどうくさいと素麺他麺類onlyになりがち。栄養をしっかり摂りたくなるには、やっぱり適度に体を動かすのが大事!でもウォーキングもランニングもむずかしいですよね💦だからこそ、早朝!みんなで!おうちで!弾みましょう☆究極の夏バテ対策ですよ☆



滝ヨガリトリートでは高原でヨガをしたんですが、シャバアーサナから目を開くと天井ではなくて葉っぱと空が見えて最高。滝はもちろん涼しいどころか吐竜の滝に至っては近づくにつれ、気温が1度ずつ下がっていくのが体感できて気持ち良かった~!動画をとったので滝を見つつ、音を聴くのも夏バテ対策になりそう💛




ご褒美に清泉寮のソフトクリーム…最高でしたーー!

🔴単発講座・イベント🔴
8/14(水)14:00-15:00 松が丘助産院バランスボール 
お申し込みカレンダー https://matsugaoka-birth.com/calender/

🔴朝活バランスボール部
🔴
▼朝活バランスボール部Facebookページ▼

0 件のコメント:

コメントを投稿