ページ

2024年7月11日木曜日

7/11\朝活バランスボール部1054*朝活母たちの夏休みのお昼事情/

朝活バランスボール部」7月コース9日(通算1054回)目です☆なおちゃんの点呼で19名で弾みました☆本日はフミヤといずみんパートナーのお誕生日ということでおめでとう💛朝活部員だけでは飽き足らず朝活部員の推しや家族まで祝っちゃいます🤣そんな朝活メンバーの推しでもあるEXOのD.O.が主演する映画「THE MOON」月面探査ものなんだけれど、めちゃくちゃ面白くて(ちょっとプロジェクト・ヘイル・メアリー味も感じる!)是非映画館で観てほしい…ってわざわざ書くのは公開5日目なのに久しぶりの映画館独占状態だったため💦オモシロいので公開打ち切られないでほしいなー。映画館は涼しいよ💛

夏休みを前に「弁当問題」についてブログに書いたのですが(学童弁当を乗り越えて…夏!)…夏休みの到来を目の当たりにしたなおちゃんからは「どうする?夏休みのお昼ごはん」点呼でした!
◍お昼というと麺!だけど子ども2人の好みが違うので…2回茹でるのは面倒だし
◍オムライス、焼きそば、おにぎりを繰り返し
◍ユーウツなんだけれど冷蔵庫に入れて「自分たちで食べて」というと食べてくれないので、弁当箱に詰めなくては💦
◍盛岡冷麺を素麺のように食べる(別盛の汁につける)のにハマっている。素麺だと子ども達が噛まないで呑み込むので冷麺で!
◍料理は夫担当、ひじきや切り干しを小さいカップで冷凍しています!
◍バイキング形式と呼んでスーパーで冷凍食品好きなのを選んで買っておく
◍麺類が多い!子ども達大きいのでつゆはリュウジさんのレシピを自分で調べて作っている
◍お弁当作りは苦じゃないので毎日用意しています。同じでも文句は言わない
◍ホットジャーを季節問わず使っている。本当に何もない時は冷凍ごはんと冷凍牛丼
◍苦痛!大きくなってきたので子どもたちに買ってきてもらう
◍在宅夫にお願いすることに
◍全然工夫はなく、仕出し弁当を半分使いつつ乗り切ろう
◍上の子は大きいから冷凍で乗り切るけど下の子どうしたらいいかわからない
◍お弁当おかずいっぱい作ってバイキング形式&仕出し弁当も使いつつ
◍来週から始まるのでテンション下がってる
◍仕出し弁当それ以外どうしよう
◍季節問わず麺類
そうだそうだ…学童終えてもお昼はある!中高生になると自分でレンジや火を使ってというのもありだけれど、小4くらいだとまだまだ心配だよね。我が家も小6&中3生…放っておくとインスタントばかりになってしまう💦出かけなくてもたまには弁当箱に詰め詰めは導入すべきかも!

昨日は松が丘助産院バランスボール。臨月妊婦さんと産後女性で一緒に弾みました。抱っこして弾むと1分で寝落ちてしまう赤ちゃんにびっくり😲バランスボールの威力たるや💛猛暑こそ一緒に弾んで体力つけていきましょう!松が丘助産院外で出産(予定)の方もご参加いただけますよ。産褥入院してみたいという方も見学がてらどうぞ!次回は8/14(水)14:00-15:00開催です。


🔴単発講座・イベント🔴
8/14(水)14:00-15:00 松が丘助産院バランスボール 
お申し込みカレンダー https://matsugaoka-birth.com/calender/

🔴朝活バランスボール部
🔴
▼朝活バランスボール部Facebookページ▼
▼朝活バランスボール部Instagram▼
https://www.instagram.com/asakatsu_balanceball_bu/
▼7/1月・2火朝活バランスボール部無料体験入部▼
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/8104769816221269
▼朝活バランスボール部7月コースお申込み▼
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/8106920549339529




0 件のコメント:

コメントを投稿