ページ

2024年7月18日木曜日

7/18\朝活バランスボール部1058*思い出して!朝活母たちの感染対策/

朝活バランスボール部」7月コース13日(通算1058回)目です☆かりぞうの点呼で18名で弾みました☆昨日は小学校の移動教室説明会に、受験生塾の三者面談!移動教室は夏休み明け早々の9月に軽井沢に行くのですが、カーリングを体験するということでニット帽やダウンを準備!季節感も実感も湧きません🤣

ここのところ増加傾向なコロナそして溶連菌など💦ということでかりぞうからは「子が発熱!!うつらない対策どうしてますか?」点呼でした!
◍マスク:お風呂の中でも、うちの中でも、子どもはむずかしいから大人のみ、誰より早く自分がマスク
◍手洗い
◍共用しない:タオル、子ども同士のコップ
◍消毒:家の至る所に消毒液
◍手袋:嘔吐の処理、ゴミ処理も分けて
◍子どもの食べ残しは食べない
◍隔離:2人と2人など…生き残り(!)がいると助かる・物理的に離れる・隔離しても子どもたちが寄ってくる💦・隔離一人ならできるけれど増えるとどうしようもない・リビングにしかエアコンがないからコノ時期隔離がむずかしい、隔離されたのが天国🤣
◍その他:かかりづらい弟は早く寝てる、一番下がかかるとまき散らし大変、隔離できない年齢なので無防備丸腰状態で自分の抵抗力信じる、ビタミンC
ちょっと気が緩んでいたところにまた感染者が増加傾向なので、気が引き締まりました!食べ物・飲み物も徹底的に分けて…って行っていたため、鍋料理命な私が一度も鍋をやらなかったアノ冬…!中々大変なのよね💦みんなで鍋をつつける喜びを再確認したところだもん。夏は素麺も大皿で取り分けたいもんね。…というわけで大皿料理も楽しめるためにも対策しっかりしつつ、土台となる健康づくり!!朝活バランスボール部がおススメですよ☆

3連休に訪れた鶴岡八幡宮は蓮の花が満開!!めちゃキレイでした!


🔴単発講座・イベント🔴
8/14(水)14:00-15:00 松が丘助産院バランスボール 
お申し込みカレンダー https://matsugaoka-birth.com/calender/

🔴朝活バランスボール部
🔴
▼朝活バランスボール部Facebookページ▼
▼朝活バランスボール部Instagram▼
https://www.instagram.com/asakatsu_balanceball_bu/
▼7/1月・2火朝活バランスボール部無料体験入部▼
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/8104769816221269
▼朝活バランスボール部7月コースお申込み▼
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/8106920549339529


0 件のコメント:

コメントを投稿