ページ

2022年1月8日土曜日

\産後イライラの原因は性格!?カルシウム・鉄分不足!?/

 産後ケア教室吉祥寺1月コースが始まりました~💛こんな大切な日なのに大雪の翌日とは(´;ω;`)ウゥゥ!そんな中みなさんよくぞよくぞスタジオまでたどりつきました!笑っちゃうぐらい自分の体が指示にしたがってくれないけれど(笑)、このポンコツっぷり(!失礼な物言いだけれど、ご参加者のみなさん了承済みw)も覚えておいてください。4週目には別人のようにはずめますよ☆最初からなんでもこなせるよりも、こうして母になっても成長できるって絶対楽しい。目覚ましい成長をしていく赤ちゃんと一緒に母も成長!


後半はGood&Newというワークをつかって30秒で自己紹介をします。たった30秒なのに距離がギュギュっと縮まるのと同時に「産後のイライラ」要因を解明&体感していきます。私自身も産後にイライラ(特に夫に対してw)しては「赤ちゃん生まれてもっと仲良くなるはずだったのに…。私、なんか出産して性格悪くなった?」とモヤモヤ悶々していました。今では原因がよくわかります。性格悪くなったわけではなくて、あるものが不足しているんです。それは「夫への愛」!!…ではなくて(笑)、「カルシウム」「鉄分」!!もちろん、栄養素の不足もあります。…が、あまり言われていないこと。

「有酸素運動」

が不足しているんです!慣れない赤ちゃんの育児で常に緊張状態!しかも外出を控え、人に会わずにいたら切り替えることができない!緊張状態はある程度大事だけれど体が使われない=疲れていないと脳ばかり緊張&興奮⇒イライラっ!となってしまうんです。有酸素運動をして、今日はパートナーにも上の子にもいつもより優しくできるはず!

※モニター&アンケート調査にご協力いただける方は、受講料の8割補助します(定員あり)。
●吉祥寺1月コース 1月7,14,21,28日(金)10:30-12:30 単発受講受付中
※2021/7/2以降に生まれたお子さまは4回通してご同伴いただけます。
◆1,2月赤羽教室は休講、3月開催予定です。
◆2月吉祥寺教室は休講、3月コースが2/25開始予定です。 

🔴オンラインバランススボール🔴(おうちでマタニティはしばしお休みします!妊婦さんもおうちでバランスボール&骨盤ケアご受講対応しているのでどうぞ~)
おうちでバランスボール&骨盤ケア(木)9:30-10:20 →1/13  
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込み可能です。https://airrsv.net/shimang/calendar

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼





0 件のコメント:

コメントを投稿