ページ

2022年1月14日金曜日

\母となってホントはどうしたい!?/

 産後ケア教室吉祥寺1月コース2週目でした~!先週の「はじめまして」な緊張感はすっかり緩和され、開始前から抱っこ紐やスリング情報のやり取り。こういうネットだけではわからない細やかなやり取りできるのが現場の醍醐味💛先週、産後初めての運動をしてみて「むしろ元気になった!」という嬉しいご感想も。運動って疲れる!って思いがちだし、実際に体・筋肉は疲労するけれど、同時にエネルギーを作り出す!だから運動後の方が余分にエネルギーが蓄えられて、元気になる!産後で疲れて、なにもやる気が起きない状態の時にこそ、有酸素運動をしてほしい理由はコレ!

2週目なので「人生・しごと・パートナーシップ」がテーマのシェアリングに取りくみました。シェアリングは「語る」×「聴く」×「要約」の三位一体で自分の本当の思いを掘り下げ、他者から刺激を受け、客観視もできます。

「復職に向けてスキルアップの勉強をされる姿に刺激を受けた」
「育休取得したからこその勉強。本当の自分の望みって何なんだろう?」

マンションの一室で授乳しながら頭の中でグルグル考えている時には思い至らないところにたどり着きます。もしかしたらそんな先のことからは目を背けて、愛しい赤ちゃんの成長する姿だけを見ている方が幸せかもしれない。…でもでも母が自分の生き方に真摯に向き合う姿を見せることも、オムツ替えや授乳と同じぐらい大切な育児プロセスだと思います。真摯に向き合うって、すごーく体力いるからこそ、一緒に体力&筋力つけていきましょうね!


●吉祥寺1月コース 1月7,14,21,28日(金)10:30-12:30 単発受講受付中(DMにて対応いたします)
◆1,2月赤羽教室は休講、3月開催予定です。
◆2月吉祥寺教室は休講、3月コースが2/25開始予定です。 

🔴オンラインバランススボール🔴(おうちでマタニティはしばしお休みします!妊婦さんもおうちでバランスボール&骨盤ケアご受講対応しているのでどうぞ~)
おうちでバランスボール&骨盤ケア(木)9:30-10:20 →1/20  
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込み可能です。https://airrsv.net/shimang/calendar

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼


0 件のコメント:

コメントを投稿