ページ

2020年12月3日木曜日

\更年期こそ有酸素運動!/

 オンライン「女性のためのボディケア」でした!有酸素運動と骨盤呼吸法&骨格調整を合わせた50分。ストレッチや呼吸法は一人でも取り組みやすいけれど、汗をかく有酸素運動って中々一人じゃ取りくめないのよね💦でも、自律神経をととのえるには交感神経(運動中の心拍数がが高い状態)→副交感神経(運動後の心拍数が下がる状態)と強制的にスイッチする有酸素運動が最高なんですよね!


本日初参加のYちゃんが言ってたのだけれど「誰かとしゃべりたい!」…コノご時世に有酸素運動のモチベーションになるのは誰かと、一緒に、楽しみながら、コミュニケーションとることですよね。年内最後の開催はなぜか雪国在住者(北海道、岩手、長野)が半数を占めて、記念写真にはかわいい雪だるまも登場しましたが、ホットフラッシュではない運動による汗で雪もとけそう!!

女性のためのボディケア」は木曜日9:30-10:20開催。本日が年内最後の開催でしたが、1月も開催しますので、少々お待ちくださいね~!

おうちでバランスボールエクササイズ】12月後半はお休みします<(_ _)>
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50 12/8火
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20 12/9水
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20 
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00 12&1月コース受付中
◆朝活バランスボール部Instagram

【スタジオレッスン】赤ちゃんとのお出かけ練習にも
【11月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 開催中
12月以降しばらくお休み予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿