ページ

2020年12月9日水曜日

12/9ご報告\朝活バランスボール部12月⑧褒められるより、承認されたい/

  「朝活バランスボール部」12-1月⑧(通算167)回目☆今日はともさんの点呼で55名で弾みました!私め妊産婦界の綾小路きみまろを目指すと公言してはばかりません。色々オモシロい人も、カッコいい人も、美しい人もいるけれど、なぜにきみまろなのかというと、中年女性への愛あるいじり、中高年カップルのパートナーシップいじりがずば抜けているから☆

エクササイズを教えるのに的確にお伝えすることはもちろん大事だけれど、観察することがそれ以上に大事。そしてそれをフィードバックしてできるように伝える。いろんな伝え方があって、褒めて伸ばすがその一例。でも自分自身が指導を受けていて感じるんだけれど、あまり大仰に褒められても、反応に困るというかw!それよりできていない部分、あきらかに他と違う部分をわかりやすく&おもしろく、恥ずかしくなくように(場の盛り立てに使ってもらう)=いじってもらう方が居心地いい。「いじる」って、加減を間違えるといじめになってしまうけれど、同時によく相手を観察する、相手を認めることになるんじゃないかなと感じています。良いものやオモシロいもの見せてもらうより、自分がその場にいることを認められて、参画できるのが楽しいよね。


なぜに熱く推し(笑)を語るかというと…


シマコさん、点呼のともさん、みなさま、今朝もありがとうございました💖
今日は綾小路きみまろさんのお誕生日にちなみ、産後界の綾小路きみまろと言えばシマコさん❣️ということで、朝活漫談をやらせていただきました😊
私の悲哀がテーマです。
🔴🔴🔴
おはようございます。
朝活にようこそお越しくださいました。
目を閉じたくなるような美しさのみなさま。
豊かな教養、こぼれる美貌、あふれる脂肪。
肩甲骨ポケットはどこですかー?
人生初めての妊娠、出産。本当に可愛い息子。
あれから11年。
ママ!フォーク!
ママ!牛乳!
ママはフォークじゃない。牛乳でもない。
もうあなたにあげるお乳も出ない。
息子は思春期入口。私は更年期入口。
マドレで10年弾んでこの程度。
それでも私は弾むのです。今日も一緒懸命に脂肪を揺らして弾むのです。
みなさまもそのありあまる脂肪を燃やして弾みましょう!
ご清聴ありがとうございました。
🔴🔴🔴
綾小路つながりで、綾久宇治翔さんからバトンを受け取りました✨
朝からワンナイトカーニバル聞けてテンション爆上げ↑↑↑
骨盤アイソレーションをやるとどれだけお腹まわりが浮き輪かわかりますね💦ポカポカ今日も暖まりました♨️
たまちゃんの息子さんも8歳おめでとう㊗️🎊🎉🍾🎈😆
たまちゃんも産後8年おめでとう💖
みなさま、よい一日をお過ごしください🌈🔴🌸⛄️
みなさま、朝活で毎日弾んで、その程度⁉️🤣


「何が食べたいの?」と聞くだけ聞いて、いつものおかず。


口角も尻も下がるいっぽう。気合じゃどうにもなりません。筋力で上げていきましょう〜


なんとーーー!大好きなまろ様が(笑)!誕生日を失念していたとは、私としたことがw!何、この産後漫談の完成度ーーー!もうエクササイズしながら笑いがこみ上げて、腹筋に自動的にスイッチ入ってたまりませんでした☆すべての産後女性の心にきみまろを💛


おうちでバランスボールエクササイズ】12月後半はお休み、1月には下記日程で再開予定です。
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20(不定期:土曜日7:00-7:50) 
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20 
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20 
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00 12&1月コース受付中

◆朝活バランスボール部Instagram Facebook

産後ケア教室吉祥寺・池袋・赤羽、マタニティケア教室は2021年春頃までお休み予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿