ページ

2020年12月1日火曜日

12/1ご報告\朝活バランスボール部12月②点呼で承認欲求と喜びが満たされる/

 「朝活バランスボール部」12-1月②(通算161)回目☆今日は点呼初挑戦えみちゃん@岡山の点呼で52名で弾みました!そんなえみちゃんが部誌にコーチングでの学びをシェアしてくれました。「名前を呼ぶこと、挨拶をすることは、その人の存在を認めて関心を持っているよ、存在しているだけで素晴らしいよという「存在承認」なんだそうです」

育児中って承認欲求が満たされづらい時期…どんなに手際よくオムツ替えても、手の込んだ離乳食作っても、褒められたり、サラリーやボーナスが出るわけでもない。寝かしつけに成功した時の達成感はせめてもの承認欲求の満たされなんですよね。15年ちかく前に「Yes,andですべてはうまくいく」の樋栄ひかるさんにワークショップをお願いした時には「呼ばれたい名前で、呼ばれたらもうそれだけでうれしいし、呼ぶだけで相手に喜んでもらえる」という話を伺って以来、マドレボニータのお教室でも「呼ばれたい名前」でお互いを呼び合っています。朝活ではエクササイズ前に点呼をおこなうのですが、「フルネーム+呼ばれたい名前」をチャットに書き込み、点呼係が呼びます。朝からちょっと嬉しい幕明けです。



さて本日は以前からリクエストがあったということで…
シマコさん、点呼のえみちゃん、みなさま、ありがとうございました😊
今日は、もこちゃんのお誕生日ということにちなみ、西東京市のゆるキャラ、キャベッツさんのお友達?の「いこいーな」でした💖
とある方からも以前からいこいーなちゃんのリクエストをいただいており、やっと実現できました🤣
 いこいーなは、自然と生き物のふれあいを守る森の妖精で、平成17年の「西東京いこいの森公園」開園から園内に住んでいるそうです✨
姿勢の確認ということで、猫背や、頭が前にでてきやすいので意識して弾みました。
やはりラストのストレッチがとても気持ちいいと感じるとよい一日になりそうです🌈
みなさま、すてきな一日をお過ごしくださいね🌸🔴✨
*******
西東京市のいこいーなちゃん。朝活部員のキャベッツさんといい、葉っぱが多い印象の西東京市ゆるキャラたち☆私はお隣練馬区なので緑色のキャラを見るとなんか落ち着きます(23区内で緑地面積もっとも広い練馬💛)!朝活部員になるとななキャラリクエストもできちゃうのか!?


ちなみに妖精でも肩こるらしいので、しっかりエクササイズw

そして今日は我が家は家族ぐるみのおつきあいもこちゃんのお誕生日~!!ボールに入ったもこちゃん…そっくり!似顔絵スキルもすごいななちゃんです☆


🔴朝活バランスボール部12&1月コース申し込み🔴
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/3794215327276761


おうちでバランスボールエクササイズ】12月後半はお休みします<(_ _)>
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50 12/1火、8火
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20 12/9水
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20 12/3木
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00 12&1月コース受付中
◆朝活バランスボール部Instagram

【スタジオレッスン】赤ちゃんとのお出かけ練習にも


0 件のコメント:

コメントを投稿