ページ

2018年11月30日金曜日

出産後に腹筋が行方不明で(◎_◎;)!〜産後ケア教室吉祥寺12月コース

産後ケア教室吉祥寺12月コースがスタートしました!1,2人目産後やマタニティ受講からのリピートの方もいれば、「ボールエクササイズまったく初めてです!」の方も、運動好き&得意な方も、苦手な方も一緒に楽しめちゃうのがバランスボールエクササイズの良いところ😊

初日は到着するだけでイッパイイッパイ「通勤電車に乗るみたいに緊張した!」という方もいらっしゃいましたよ。…が、たった2時間後には連れ立って赤ちゃん同伴ランチに行けちゃうぐらい産後ケア教室ったらすごいんですよ(ドヤw)!


先月産後ケアバトン制度を利用して参加された双子ちゃん母Mちゃんは「もっと、やりたい!」と今月は自費ご参加!「リピート受講ということは伏せておきたい」と心情吐露メッセージくださったのに自己紹介で「先月受講して、もっとやりたくなって!」って自ら最初に明かしてるところ…好き💕ですwww!!

エクササイズはワチャワチャ「私の腹筋どこいっちゃった?」「体幹部がない!」と驚愕の発見をwww!腹筋も1年以上放置されていて、ふてくされている(!)はずですので、しっかりメンテナンスして機嫌良く働いてwいただきましょうね。


今日の介助ボランティアはご自身も9歳の双子と2歳児育てるくにさん!もう、介助ボランティアのプロフェッショナルというぐらいお世話になっています😊双子ちゃんを抱っこ&見ながら、お隣の赤ちゃんも抱っこしていて「さすが双子母!」


そして今月は中目黒にて産後ケア教室開講予定の井端梓さんがアシスタント研修に入ってくれています!心強い!!見て、この三角筋!運動大好きというあずちゃんは見本?標本のような三角筋持っています!三角筋がしっかり発揮できると余計なところ(肩、僧帽筋)を使わずに抱っこできるので、肩こり知らずになる!育児中のお役立ち筋肉ですよ〜。今月の変化も楽しみですー。


●産後ケア教室@小竹向原(奇数月)●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【1月コース】9,16,23,30(水)10:00-12:00 受付中(2018/07/04以降)
●産後ケア教室@池袋●
【12月コース】11/29,6,13,20日(木)10:00-12:00 単発受講受付中(2018/05/24以降)
【1月コース】10,17,24,31日(木)10:00-12:00 受付中(2018/07/05以降)
●産後ケア教室@吉祥寺●
【12月コース】11/30,7,14,21日(金)10:00-12:00 定員です。2018/05/25以降)
【1月コース】11,18,25,2/1日(金)10:00-12:00 受付中(2018/07/06以降)
●産後ケア教室@赤羽(偶数月)●
【12月コース】5,12,19,26日(水)10:00-12:00 まだまだ受付中(2018//05/30以降)
🔴産後ケア教室ではお席に余裕がある場合、単発受講受け付けています。
 受講料は3,840円(1回/保険料込み)です。お申し込みフォームに
 ご希望日入力ください🔴

-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【12月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中
【1月コース】11,18,25日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール
文京区保健センター産後のセルフケア&バランスボール講座 【詳細&スケジュール】 


0 件のコメント:

コメントを投稿