ページ

2018年11月6日火曜日

【産後ケアご感想】産後の私に必要なことすべてが詰まっていた!

産後ケア教室吉祥寺9月コースに参加され、10月に振替で最終週を参加、しっかり4回卒業されたSさんからのご感想メールを紹介いたします!とっても嬉しい内容で、ありがたいです!掲載ご快諾もありがとう💗

バランスボールの教室というと、「産後の体のケア」あるいは「ママのリフレッシュ」というイメージをもたれると思うのですが、Sさんが書いて下さった『産後の私に必要なことすべて』が詰まった、母となった人生を生きるための予備校のようなものを想像していただけたら嬉しいです。

🔴赤ちゃん連れのお出かけ(&その準備)
🔴社会復帰の準備
🔴赤ちゃん連れの外食www(これまた楽しい)
毎週朝10時に集合って、赤ちゃん連れには一見ハードル高く見られますが、実はこれが赤ちゃんの生活リズムを作るのにもとっても適しているんですよ💗

明日からの小竹向原教室11月コースはまだお席がありますので、ぜひ!!
🔴産後ケア教室@小竹向原🔴 
【11月コース】7,14,21,28(水)10:00-12:00 受付中
 2018/05/02以降生まれの赤ちゃんは4回通してご同伴可能です)



産後ケアクラスに参加したSです。先日は振替で四回目を受講でき、無事に卒業でき嬉しかったです。産後4ヶ月後半で受講しましたが、それまでは産後だからと、恐る恐る生活していて、体力にも自信がなく、外出も一大事でした。マドレの10時に吉祥寺も大変で、不安からかいつも大荷物でした。

それが、振替の時、気づけば外出にも緊張しすぎず、荷物も少なくなっていて、9月のマドレで鍛えられたのだと思いました‼マドレを終えてからは、体力にも自信が持てるようになり、出産前と同じように動けるようになっていました。

シェアリングは初めてで不安でしたが、先生が皆の一つ一つの意見を大切にしてくださるので、あまり人前で話さない私も、話したい!と思い発言していました。皆の考えている事も共有でき、気付かされる事が沢山ありました。ランチも、楽しい上に子連れ外出にも慣れ、すべてが今の私に必要な事が詰まっていました。

今まで出会う事のなかった沢山の方々と知り合う事ができ、産後にこんなに世界が広がっているのだと、驚きでした‼

本当に受講して良かったです。今は夫に感謝することができ、夫も「ありがとう」とよく言ってくれます。小さな事が積み重なり自信となってきたのかもしれません。毎日バタバタと過ぎて行きますが、大切にしたいと思います。

先生が「親が楽しんでると子供もそうする」というような話をされていたのが本当にその通りと思います。フラダンスも素敵ですね!私もやってみたいと思いました。お世話になり、本当にありがとうございました。



----------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原(奇数月)●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【11月コース】7,14,21,28(水)10:00-12:00 ギリギリまで受付中2018/05/02以降)
【1月コース】9,16,23,30(水)10:00-12:00 受付中(2018/07/04以降)
●産後ケア教室@池袋●
【11月コース】1,8,15,22日(木)10:00-12:00 単発受講受付中(2018/04/26以降)
【12月コース】11/29,6,13,20日(木)10:00-12:00 受付中(2018/05/24以降)
【1月コース】10,17,24,31日(木)10:00-12:00 受付中(2018/07/05以降)
●産後ケア教室@吉祥寺●
【11月コース】10/26,2,9,16日(金)10:00-12:00 定員です。2018/04/20以降)
【12月コース】11/30,7,14,21日(金)10:00-12:00 受付中2018/05/25以降)
【1月コース】11,18,25,2/1日(金)10:00-12:00 受付中(2018/07/06以降)
●産後ケア教室@赤羽(偶数月)●
【12月コース】5,12,19,26日(水)10:00-12:00 受付中(2018//05/30以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【11月コース】2,9,16日(金)12:30-14:30 単発受講受付中
【12月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中
【1月コース】11,18,25日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール
文京区保健センター産後のセルフケア&バランスボール講座 【詳細&スケジュール】 

0 件のコメント:

コメントを投稿