ページ

2018年12月3日月曜日

バランスボール🔴で寝かしつけ〜聖路加マタニティケアホーム産前産後エクササイズ

本日は聖路加助産院マタニティケアホームの産前産後エクササイズを担当いたしました!すでに予定日を超えた妊婦さんが「産みたい!」と参加されたり、赤ちゃん連れで運動不足&体力落ちちゃっているのを実感されている母たちが参加!

バランスボールはもともとリハビリ用に開発されているので、妊娠中〜産後の”なんとなく心もとない骨盤周り”に優しく負担をかけずにエクササイズできる優れものなんです💕


初めて参加の妊婦さんも「バランスボールが寝かしつけにいいと聞いて!」と興味津々!そうなんですよ〜。ゆりかごが大好きな赤ちゃんはバランスボールの揺れが大好き。ただ、正しい抱っこの仕方を身につけないと、首が不安定になったり、抱っこしている母の体にも変な負担かかりかねないので、しっかりお教室で抱っこの仕方まなんでくださいね💕エクササイズと言いながら、体に負担をかけずに、筋トレになる抱っこの仕方を学ぶ教室でもあります!

終了後は4回コースをオススメしつつw、「赤ちゃん連れで外食したいよね〜!」なんて、お話に。一人だと緊張しちゃうけれど、仲間と一緒なら怖くないw!ぜひ〜。そして聖路加マタニティケアホームで開催する産前産後ボールエクササイズは聖路加外でご出産(予定)の方もご参加いただけるので、ぜひ!開催日はコチラでご確認いただけます。



●産後ケア教室@小竹向原(奇数月)●
  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【1月コース】9,16,23,30(水)10:00-12:00 受付中(2018/07/04以降)
●産後ケア教室@池袋●
【12月コース】11/29,6,13,20日(木)10:00-12:00 単発受講受付中(2018/05/24以降)
【1月コース】10,17,24,31日(木)10:00-12:00 受付中(2018/07/05以降)
●産後ケア教室@吉祥寺●
【12月コース】11/30,7,14,21日(金)10:00-12:00 定員です。2018/05/25以降)
【1月コース】11,18,25,2/1日(金)10:00-12:00 受付中(2018/07/06以降)
●産後ケア教室@赤羽(偶数月)●
【12月コース】5,12,19,26日(水)10:00-12:00 ギリギリまで受付中(2018//05/30以降)
🔴産後ケア教室ではお席に余裕がある場合、単発受講受け付けています。
 受講料は3,840円(1回/保険料込み)です。お申し込みフォームに
 ご希望日入力ください🔴

-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【12月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中
【1月コース】11,18,25日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール
文京区保健センター産後のセルフケア&バランスボール講座 【詳細&スケジュール】 




0 件のコメント:

コメントを投稿