ページ

2018年11月8日木曜日

【舞台裏】北見「夫婦で取り組む育児プロジェクト」

この世で一番好きな野菜は玉ねぎです!!!焼いて炒めて甘くなった玉ねぎ、生のスライスした時のツンとくる辛み、オニオンスープの歯触り…野菜史上もっとも変化に富んでいる素晴らしいヤツ!問われることはないんですが、いつでも「野菜No.1は玉ねぎ!」の回答を準備してお待ちしております。

…ってなことを昨年、北見来訪した際に北見名物玉ねぎに囲まれうっかり口にしてしまったものですからw北見移住コンシェルジュ…もとい北見移住ハンターSりんにつかまって大変ですよw。おかげで(!?)今年もお声かけいただきました!


今年は『子育てうプロジェクトはキャリアップのチャンス』で対談させていただいた前田考歩氏とコンビを組んでM1デビューを狙い両親学級&プロジェクト譜を使ったワークの講座を企画していただきました!女満別空港にこの看板持って現れましたよw


すっかり大好きになった北見の魅力を写真で少しでもお伝えできれば!(食べてるだけじゃないよw)ちなみに有名なめまんべつメルヘンの丘では四季折々の素敵な光景が見られるんですが、半端な季節に訪れて、去年も今年も土www!牧草ロール見たい。木がでかいのが伝わるでしょうか?


大空町女満別の名店「ブランジェアンジェ」へ。北海道小麦粉はもちろん、すべて地産地消にこだわったパン!


クリームパン!!はーーー💕おいすぃー!パン生地はもちろん、クリームがまたうまうま!


北見ハッカ記念館へ。北見は薄荷市場の大部分を担っていたそうです!が、今は石油から取れるとのことで。この趣のある建物が中までとても素敵です。



↑ちょっと怖いw


蒸留の様子。


東京スカイツリーにも出店して連日大行列の北海道回転寿司トリトン!11時の開店と同時に一瞬で席埋まりました😵


ぶりのあら汁!あら汁大好きで必ず頼むのですが、こんなに身がゴロゴロ入っているのは初めて!


北見ならではのネタもたくさん!

 

幸せ〜!!前田さんが女たちに気圧されて元気ないように見えますが、多分大の苦手の飛行機ダメージを味わっているところだと思います。


講演が終わって(そこ飛ばすw)、オホーツクビアファクトリー!ここでも前田さんは説教受けているように見えますが、多分料理の説明受けているとこ?


オホーツクビールはなんと日本で初めての地ビール製造だそうですよ!もうめちゃ美味い〜!

飲み会に行くと写真どころではなくなるので、前田さんの投稿より。


2軒目移動時に北見らしい風景!!きゃーーー!大胆w2軒目の写真はもちろんありませんよ。


今回宿泊したのは「ドーミーイン北見」なんですがシングルでも部屋がゆったり、ベッドもゆったり(でもいつもの癖で端っこに小さく寝てたw)。北見はこんなシングル宿泊客の多いビジネス仕様ホテルでも天然温泉がついているところが多くて嬉しい!!今回も大浴場でのんびりさせていただきました!家族連れの多いのか、オムツ替え用ベッドなどもしっかりありましたよ。


朝食が名物みたいで、朝からジンギスカンも😊


オムレツも焼いてもらえる!


午後の飛行機までメイドインオホーツクという市場へ!北あかり詰め放題100円ってwww!何かの間違いか!?ムキになって詰めまくる川尻ファミリー。


大根も小30円、大50円!


りんごも詰めるぜwww!!北見観光というより、川尻家の日曜日の買い出しにお付き合い風情ですがw!


私としたことが!!!まだソフトクリームを食べていなかった!!くんねっぷ牛乳でできたソフトクリーム!!ああ、この色合い最高美味しかったですー!くんねっぷとは訓子府ね。読めない💦!


家族のおでかけにたまたま遭遇した親戚のおばちゃん風情です。


最後のお食事はマドレ・オホーツクの部室www!「遊木民族」へ!


すごい素敵スペース!!居心地もいいー!こりゃー、部室化しますわw。


北見のみなさん、何がいいって、産後ケアと銘打っていながら、こうして家族ぐるみで集えちゃうところ!


我が家は子どもたちも大きくなってきてしまって、日曜日にこうして家族で集えるだけでキュンキュンしちゃいます。


北見とはあまり関係ない食事ですがwおいしいーーーー!



赤ちゃん連れも安心&長居できちゃう!!











飛行機乗るのが惜しいぐらいの時間でした!!


----------------------------------------------------
🔴小竹向原&池袋教室11月コースでは単発受講受け付けています。
 受講料は3,840円(1回/保険料込み)です。お申し込みフォームに
 ご希望日入力ください🔴
●産後ケア教室@小竹向原(奇数月)●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【11月コース】7,14,21,28(水)10:00-12:00 単発受講受付中2018/05/02以降)
【1月コース】9,16,23,30(水)10:00-12:00 受付中(2018/07/04以降)
●産後ケア教室@池袋●
【11月コース】1,8,15,22日(木)10:00-12:00 単発受講受付中(2018/04/26以降)
【12月コース】11/29,6,13,20日(木)10:00-12:00 受付中(2018/05/24以降)
【1月コース】10,17,24,31日(木)10:00-12:00 受付中(2018/07/05以降)
●産後ケア教室@吉祥寺●
【11月コース】10/26,2,9,16日(金)10:00-12:00 定員です。2018/04/20以降)
【12月コース】11/30,7,14,21日(金)10:00-12:00 受付中2018/05/25以降)
【1月コース】11,18,25,2/1日(金)10:00-12:00 受付中(2018/07/06以降)
●産後ケア教室@赤羽(偶数月)●
【12月コース】5,12,19,26日(水)10:00-12:00 受付中(2018//05/30以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【11月コース】2,9,16日(金)12:30-14:30 単発受講受付中
【12月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中
【1月コース】11,18,25日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール
文京区保健センター産後のセルフケア&バランスボール講座 【詳細&スケジュール】 


0 件のコメント:

コメントを投稿